出会いと別れ

昨年末のウレシイおはなし。
出会った瞬間からビビビときていたanniemomさん。
目指すライフスタイルや子供への接し方、
手作りのポリシー等など 共通点いっぱいで急接近!
私好みの手作りに囲まれた居心地のよいリビング。
すばらしいおもてなしに感激☆
私が作った抹茶ういろうも オシャレに変身。

f0060585_8361139.jpg




この冬、たくさんの別れがありました。
深い付き合いをしてきた友達の相次ぐ帰国。
見送る立場は本当に辛いデス。(涙)

光があれば影もあり。出会いあれば別れあり。
わかってはいるけど、やっぱりサミシイ。
別れに涙するのは その人とそれだけ深く付き合えた証。
出会えた奇蹟に感謝して
再会を楽しみに 乗り越えていこう。
f0060585_8363144.jpg

日本でも きっとまた会える。



************************************************************************
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2009-01-12 23:04 x
親しくしていたお友達との別れは寂しいよね。
nicoがベルギー行っちゃう時、私は同じ気持ちだったよ。
それが重なるとなると尚更つらいね。

でも、nicoも書いてるけど、日本でもまた会えるよ(^▽^)
帰国したら、ベルギーで仲良くなったお友達に、
私たち(学生時代からの友人)、忙しくなるよー(笑)
Commented by なお at 2009-01-12 23:22 x
「抹茶ういろう」だなんて、、、nicoちゃんも気持ちが名古屋へ戻る準備に入ったのかしら?手作りの生活とても大切だよね。子供が親に愛されてるって感じるのは、ちゃんとご飯などを作ってもらったりすることで一番感じるって言うもんね。nicoちゃんの愛情がricoちゃんに伝わり、そのまた子供へと愛がつながっていくんだね。
友人との別れはとても寂しいこと。
でもそれだけ友達の輪が広がったってこと。
生きていればいつでも会えるよ。
Commented by こーじ at 2009-01-13 18:49 x
願えば叶う!
また会う約束をすればいいのさ!
Commented by anniemom at 2009-01-13 19:15 x
いやぁ~ん!! 照れるぅ~。でも…めっちゃ嬉しい(^v^)
そうなのよね~。私もnicoちゃんに出会った瞬間、「ムムッ、同じにおいがする…」って思ったのよね。
でも、ほらっ、まだベルギーへ来て間もないウブな?!私は、すぐにお誘いする勇気がなくってさ…ホントちょっぴり後悔(>_<)
でも、こうしてお近づきになれたことだし、親子共々、末長~く仲良くしてね♪
私もいっぱいnicoちゃんから刺激をもらえて嬉しいです。ホント会えたことに喜びを感じちゃってます。
明日、会ったらHug&bisouしちゃおっと♪
Commented by nico at 2009-01-13 22:27 x
ぼの。→そうだね。ココで出会った仲間達と日本で再会。
そして日本で待ってくれている家族や旧友たち・・・
忙しくなりそうだ♪ ^-^
Commented by nico at 2009-01-13 22:44 x
なお。→抹茶ういろうはダディ&Ricoがとても気に入ってくれたので最近ヘビーローテーションで作っているんだ。

『生きていればいつでも会える』・・・ぐっときたョ。
Commented by nico at 2009-01-13 22:53 x
こーじさん。→ホントだね!シンプルなこと。だよね。
元気でたゾ。
Commented by nico at 2009-01-13 23:11 x
anniemomさん。→ヘヘ。^^ 登場させてしまったよーん。
こう見えて奥手な私(笑)。anniemomさんのこと気になりつつ一歩踏み込めなくて・・・とにかくアリガトウ!!
Hug&bisousな熱い仲で これからも娘共々ヨロシクネ♪
by Coeur-de-Lyon | 2009-01-12 13:40 | ホームパーティー☆ | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る