人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヴのおうちパーティー

お気に入りのこの家で過ごす最後のX'mas。
イヴは 家族3人で小さな食卓を囲んでお祝い。

イヴのおうちパーティー_f0060585_8244731.jpg

<見習いシェフnicoのEveディナー>
・きのこポタージュ
・フルーツ&野菜スティック
・ゴルゴンゾーラのニョッキ
・チキン&きのこ&ポワローのオーブン焼き
・パン&チーズ

イヴのおうちパーティー_f0060585_825982.jpg
飲んだワインはこの2本。
微発泡のように爽やかなドイツの白。
そしてコート・デュ・ローヌの赤Xmasラベル。

イヴのおうちパーティー_f0060585_8253296.jpg

あぁ お腹いっぱい!ケーキは翌朝に。
近所なのに足を運んだことのなかった
某有名日本人パティシエのケーキを初買い。
甘さ控えめでふわふわ美味し~い。^^
たまには買うのもイイもんだ。

イヴのおうちパーティー_f0060585_8255367.jpg
今冬のマーケットで買ったガラスのオーナメント。
今はもう 日本行きのダンボールの中。
Commented by よし at 2009-01-14 19:31 x
この写真すべてがポストカードみたいですねー☆
本当に素敵なパーティー☆
家の子供がびっくりしていました(笑)
クリスマス、お正月あっという間でしたね。
楽しい事はあっという間、次の楽しい事にむけて頑張ろうと思います。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2009-01-14 19:55
よしさん。→写真にロゴを入れてみたらチョットらしくなった気がします(笑)。

帰国後、楽しいパーティーたくさんしましょうね♪
Commented by bonoさっちゃん at 2009-01-15 01:18 x
nicoはベルギーに行って、料理の腕が一段と上がったよね。
日本にいる時から上手だったけど、更にって感じで!

帰国したらこんな素敵なパーティーに招待されるかと思うと、
すっごく楽しみだよo(^▽^)o
Commented by ゆき&まなみ at 2009-01-15 19:21 x
日本行きのダンボール。
いよいよ帰ってくる!って感じだわー
ベルギー行きのダンボールだったか,倉庫行きのダンボールだったかが実家に行ってしまったといっていたのがついこの間のようだわ。 また荷物いっぱいのお引越しになりそうね。
チビが一人増えましたが楽しみに待っています!

Commented by nico at 2009-01-15 20:32 x
ぼの。→いやいやまだまだ全然だよ。^-^; 毎日が修行。
今は残っている食材や調味料をいかに効率よく使いきれるか、をテーマに献立考えてる日々デス。
Commented by nico at 2009-01-15 20:36 x
ゆきちゃんまなちゃん。→連絡遅くなってゴメンネー!汗
ステキなX'masカードありがとう!
Ricoと旅先からハガキ書いたのだけど、帰任お知らせのハガキと同封しようと思って(そのハガキ作成がまだできてなくて)1月半ばに至り・・・
来月には届くと思うので待っててね!

(そうそう、赴任時は荷物の行き先がぐちゃぐちゃになって大変だったの。
さすがよく覚えてるネ!帰りはそうならぬよう目を光らせるわ~。)
Commented by なお at 2009-01-16 08:49 x
ベルギーでの最後のクリスマス。。。
何だか泣けてくるよ~。さみし~い。
nicoちゃんの会えるのは嬉しいけど、さむし~い。
いつもいつも素敵な演出、感動するな~。
ricoちゃんもnicoちゃんの味をちゃんと引き継いで、将来ママになったら愛情いっぱいの家庭を築くんだろうな。
どう?うちの嫁に?長男、3枚目だけど、公務員タイプです。
お返事待ってます(笑)
Commented by nico at 2009-01-16 18:41 x
なお。→いつもいつも温かいコメントありがとう!!
あなたのコメントからいつも沢山のパワーをもらってます。
帰国後は・・・ブログもしばらくお休みカナ。

長男君、写真を見たところ、すんごいイケメン☆
3枚目の公務員タイプ=面白くて真面目。スバラシイ!!
帰国後お見合いさせましょう♪
by Coeur-de-Lyon | 2009-01-14 09:15 | スペシャル☆な一日 | Comments(8)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里