ポルトガル紀行①リスボン編

遅ればせながら 最後のロングバカンスのおはなし。
ユーラシア大陸最西に位置する国ポルトガルへ。
1日中気温15度前後。温かいのがウレシイ。
首都リスボンを起点にレンタカーでオビドスやポルトへ。

f0060585_22453536.jpg
お約束の発見のモニュメント!
ここでばったりクラスメイトに遭遇!世の中狭い。

f0060585_012376.jpg
『テージョ河の公女』と呼ばれるエレガントな佇まいの
Belemの塔。
船が通る度に大波がやってきて Rico姫大喜び!
なかなか帰りたがらないので・・・

f0060585_0141299.jpg
目の前のベンチでジュースでも飲みますか。

f0060585_0205835.jpg
カステラにエッグタルト。選び切れないコーヒーの種類。
新鮮な魚介類。
この国にはおいしいものもいっぱい!
常に胃薬とお友達。(笑)

f0060585_013090.jpg
大陸最西端のロカ岬も外せない。

f0060585_0203010.jpg
冬のイルミネーションにトキメク。
[PR]
Commented by なお at 2009-01-20 08:28 x
最後のロングバカンスか~。しみじみ。
ポルトガル、日本もとても影響を受けた国だよね。
世界はひとつって感じるな~。

Commented by nico at 2009-01-20 16:07 x
なお。→そうそう、ポルトガルから伝来したもの、結構あるもんね。
日本に近い郷愁を感じる国。
カステラもエッグタルトもすご~くおいしかった!!
Commented by るんるん at 2009-01-21 19:59 x
ポルトガル、なつかしい!ロカ岬私もいったなー。すごい風だったような。コーヒー美味しいよね。安いし。日本に戻ってからこれっていう美味しいコーヒー飲んでないなあ。
タイルは知らなかったー。
Commented by nico at 2009-01-22 19:06 x
るんるんさん。→ロカ岬ではしゃいでいたら到達証明書をもらうことをすっかり忘れかけて・・・危ないところでした。(無事ゲット♪)
日本で美味しいコーヒー発見したらまた教えてね。
by Coeur-de-Lyon | 2009-01-19 10:00 | 旅のおはなし | Comments(4)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る