ポル紀行最終話。素晴らしきPorto編 sanpo

f0060585_21181171.jpg

今回の旅でイチバン楽しみにしていた街ポルトへ!
ポートワインの酒蔵巡りも外せないケド(笑)
この街には何かがある。そんな気がした。

f0060585_21192041.jpg
石造りの階段をグングン下りて目的の橋へ・・・

f0060585_21221988.jpg
そこに待っていたのは
私達の期待を決して裏切ることのない絶景の数々。

f0060585_21225996.jpg
潮の香り。洗濯物がズラリ干される光景。
なんだろう。南イタリアに来たような錯覚。

f0060585_2124591.jpg

廃墟のように古びた家々も 絵になるのが不思議。

f0060585_21244231.jpg
水と丘のある光景がスキ。
川越に見る景色がこんなにも美しいのはどうしてだろう。
それはきっと 水の魔法。
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2009-01-24 00:10 x
楽しい旅行だったようで良かったね(*^▽^*)
Rikoちゃんもはしゃいでる♪
町並み、本当に可愛いなぁ~。
日本では絶対見られない景色だよね。
Commented by なお at 2009-01-24 00:23 x
nico家の旅はいつも素敵だね。
なんだろう?うまく言えないけど、有名所ではなく、その国の日常生活が垣間見れる、ホッとする場所をいつも旅してる気がする。
nico家は日本に戻ったらどんな旅をするんだろう?
また楽しみだわ♪
Commented by nico at 2009-01-24 09:19 x
ぼの。→はしゃいでるでしょ。^^
南イタリアの田舎に行きたかったのが、今回で果たせたような気分。
素朴なのに絵になる光景、しっかり堪能してきたよ。
Commented by nico at 2009-01-24 09:22 x
なお。→うん。確かに有名所は外しているかも。(笑)
下調べとかあんまりしないで、自分のアンテナと感覚を頼りに動いてます。ハイ。
日本に戻ったら・・・きっと旅する余裕など無いのでしょう。(涙)
Commented by ぷてぃまだむ at 2009-01-26 08:21 x
ほんと、南イタリアのような光景~♪でもなんとなくもっと田舎くさい(いい意味で)感じがステキだねっ。
我が家はのんびりリゾートで行ったポルトガル、nico家の旅行記を見てちょっと後悔(笑)。もっと見ておけばよかった~!!!
Commented by nico at 2009-01-26 19:59 x
ぷてぃまだむさん。→この田舎くささがツボでした☆
ポルトは特にオススメなので、また旅する機会があれば是非!
Commented by フリート at 2009-01-27 12:01 x
nicoちゃん、久しぶり!!帰国前に最後のロングバケーション?ですか?いやあ、外国の写真、久々にみた感じがするぞ~!!ぷてぃまだむさんの白川郷と比べると実に笑えます。
Commented by ねぇね at 2009-01-27 13:35 x
いや~ん。ほんとキレイ。
nicoちゃんの写真のセンスも素晴らしいんだろうけど♪
最後の川の写真、対岸の家々の並びも可愛くってエエわ~ん
やっぱり行っとけばよかった!
Commented by nico at 2009-01-27 20:45 x
フリートさん。→きゃー☆お久しぶり!
帰国も目前に迫り、全てが愛おしい今日この頃です。
「外国の写真」・・・つい数週間前まではアナタもその外国に居たのですョ。笑
Commented by nico at 2009-01-27 20:47 x
ねぇねさん。→だしょ~。最後の写真の光景は昼も夜もとにかく素晴らしくて
何枚写真を撮ったことか・・・。
ちょうどその絶好の場所に公園もあり、Ricoも大喜び。
Commented by きの at 2009-01-27 22:08 x
水の結晶って、その場所や言葉で綺麗になったり、穢れたりするんだよ
Commented by nico at 2009-01-27 22:32 x
きのさん。→初コメントありがとう。
水の結晶・・・知らなかった!なんだかステキなおはなしだネ。 
Commented by marisolmouri at 2009-01-30 07:29
こんにちは。エキサイトのさんぽのページから来ました。私も今年の5月ポルトへ行きました!ポルトガルは人がやさしくて日にち延ばして5日間滞在しました。私もアズレージョ大好きです。綺麗な写真ですね。またおじゃまさせてください。
Commented by nico at 2009-01-30 18:33 x
marisolmouriさん。→はじめまして。コメントありがとうございます。
ポルトガルの旅はとにかくアズレージョにトキメキ続けたことと、
ポルトの美しい佇まいが印象的でした。
こんなつたないブログですが、いつでもいらして下さいね。
by Coeur-de-Lyon | 2009-01-23 13:30 | 旅のおはなし | Comments(14)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る