音楽のチカラ

前向きがとりえの私でも 時には凹んだり淋しくなったり。
そんなとき、支えてくれるのが音楽。
最近ハマって毎日何度も何度も聴いているのが
学生時代から大好きだったMr.Children のnewアルバム
 『Supermarket Fantasy』 ・・・




コレ、すごいです。
いくつかの曲に共通するテーマは『大切な人との別れ』。
さりげなく韻を踏んでいたりするその天才的歌詞から
桜井さんの前向きなメッセージがしっかり伝わってくる。

POPでワクワク。元気をもらえたり
切なくて温かいキモチになったり・・・
私にとっては全ての曲がベスト。



  めぐり逢えたことでこんなに世界が美しく見えるなんて
  ・・・
  君に心からありがとうを言うよ

  逢いたくなったときの分まで
  寂しくなったときの分まで
  もう1回 もう1回 もう1回 もう1回
  君を強く焼き付けたい

                        by HANABI


  人恋しさをメロディーにした口笛を風が運んでいったら  
  遠いどこかであなたがその目を細めて聞いている

                        by 花の匂い



さて、今日も荷造り頑張るゾ。
[PR]
Commented by なお at 2009-01-30 08:12 x
先日、私もマイミクさんと音楽のこと話していたところ。
私はミスチルを聞くと、いろんな思い出がよみがえる~なんてことを言ってたんだよ。
彼の歌詞は私たちにも共有できる普通の人が思う気持ちをうたっているから、癒されるし人気があるんだろうね。
荷造りがんばって~。
Commented by at 2009-01-30 14:30 x
nicoちゃんなんだかお久しぶり。
私はあんまりミスチルじっくり聞いたことないけど(ていうか音楽自体あんまり聞かないかも・・・)今度機会があったら聞いてみたいな。
そっか、もうすぐお引越しかな?
仕分けが大変なんだよね。がんばってね!

Commented by nico at 2009-01-30 18:42 x
なお。→そうなんだ~偶然☆
ミスチルは大学時代、聴き浸っていたナ。初期の頃のラブソングが特に好き。
このアルバムもそれに匹敵するくらいスゴイんだ。
Commented by nico at 2009-01-30 18:46 x
Yちゃん。→そういえば音楽の話ってしたこと無かったよね。
BGM効果ってスゴイんだよ。音楽と想い出はつながるからね。

1便と2便との仕分け・・・本当に大変。^^; 
考える程わからなくなってくるよ。うぅ~~~
Commented by フリート at 2009-02-02 19:00 x
私の妹もおそろしいミスチル好き...。コンサートから帰ってくると、超・ご機嫌で、お風呂に入りながら、母に叫ぶ。「おかあさ~ん!私を桜井さんと同じ時代に生んでくれてありがと~!」
Commented by Coeur-de-Lyon at 2009-02-04 02:17
フリートさん。→そうなんだ~。お母様への叫び・・・カワイイ☆
妹さんはこのアルバムの中で特にどの曲がお気に入りか、
今度聞いといてください♪
Commented by プチトラン at 2009-02-05 10:12 x
今ね、このアルバム聴いてるよ~♪

パパは「GIFT」、息子は「少年」
私は・・・・一番好きな曲を決めるのって難しいね。
nicoちゃんは、どの曲がお気に入りですか?
Commented by nico at 2009-02-06 02:41 x
プチトランちゃん。→聴いてるんだ♪ いいよね~。^^

ダディは「HANABI」、Ricoは「GIFT」
そして私は・・・う~ん、難しい!1つに選べない~!
5本の指に入るのはHANABI、GIFT、エソラ、水上バス、旅立ちの唄。
by Coeur-de-Lyon | 2009-01-29 22:55 | 暮らし&気持ち | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る