小さな王国で習う最後のお花

2週間前のフラワーアレンジのおはなし。
1月は冬らしく、春を待つ球根花チューリップや
グリーンをメインにしたアレンジ。

f0060585_8235056.jpg
2週間経った今も まだまだキレイ。

お花の後は・・・
f0060585_8244376.jpg

恒例のTea time chez anniemom。
anniemomさんお手製のきなこくるみ餅に黒豆蒸しパン。
私が焼いたのは黒糖クランベリーマフィン。f0060585_8295351.jpg

学校帰りのRico&annie姉弟も加わって
夜8時まで続いたティータイム(笑)。

結局最後のサイゴまで 花より団子。^ー^


f0060585_8254241.jpg
お絵描き好きな女の子2人。盛り上がるモリアガル!
[PR]
Commented by anniemom at 2009-02-07 12:18
八重咲きチューリップ…花開いたらモコモコっとしてて可愛かったね☆それにカーネーションって、母の日にしか買ったことなかったけど、いつまでもキレイで、つぼみから葉っぱのクルリン♪まで使えて、こんなにアレンジに最適だとは知らなかったわ。
そして恒例のTea time☆nicoちゃんならわかるよねぇ~。もう前日から、どんなおもてなししようかしらってわくわく♪うきうきしっぱなし!!
nicoちゃんのお手製マフィン、とっても美味しかったぁ~(^v^)
Rico&annieの大作にもあっぱれでした!!
そうそう。今度のRicoちゃんのお迎えを相当楽しみにしているみたいで、次の日に学校へお迎えに行ったら、「イェ~イ!! 今からRicoちゃん迎えに行くんでしょ!」って…ははっ。気が早いって(^v^)
Commented by なお at 2009-02-07 20:45 x
色とりどりの可愛いアレンジだね。
nicoちゃんにぴったりな配色♪
レッスン後のtea timeも楽しみに一つだね。
残りのベルギー生活、寝る間を惜しんで楽しんでね~♪♪♪
Commented by nico at 2009-02-09 16:44 x
anniemomちゃん。→随分遅いupになってしまった。^-^;
anniemomちゃんのおもてなしを受けるととても刺激をもらえるよ。
お餅も蒸しパンもすんごい美味しかった!!

明日はヨロシクネ♪ Ricoもとても楽しみにしているよー。
Commented by nico at 2009-02-09 16:46 x
なお。→帰国したらもうこんな優雅な時間は持てない・・・よね。
これからは自分でお花を買ったり育てたりして、自己流アレンジガンバリマス!
Commented by ねぇね at 2009-02-11 09:32 x
可愛いね~。
もう最後のお花だったんだ…。そっかぁ。寂しいねぇ。

アレンジの後の楽しいティータイム。これが楽しみでやってた私。
8時までとは、なかなかやるのぅ~。うふふふふ

私の知らないお宅なようだけど、新しいメンバーが入られたの
かしらん
Commented by nico at 2009-02-11 18:12 x
ねぇねさん。→年明けからCさんも抜け、新たに3名入り、
今月から私と入れ替えで更に1名入ったよ。
私もこのティータイムが無かったらココまで続けていたかどうか・・・笑
by Coeur-de-Lyon | 2009-02-07 00:30 | 花あそび | Comments(6)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る