手描きのティーポット

2年前に買ったものの なかなか勇気が出ずに
手をつけられないでいたポット。
図案をアレコレ悩んだあげく ついに完成☆
f0060585_22534854.jpg
結婚当初からいつもそばにいるアイビー。
自分色のリボンにふんわり包んで絡ませて。

f0060585_22542125.jpg
悩んで悩んでこだわった金彩。

f0060585_22543666.jpg
裏はさりげなく自分のイニシャル『K』。

世界にひとつだけのティーポット。
お茶の時間が またうれしくなりそう。
[PR]
Commented by なお at 2009-02-20 23:45 x
nicoちゃん、すごいじゃない~♪
日本に帰っても続けるの~?
このティーポットでお茶を飲むのを楽しみにしてるね~。
大事に持って帰ってきてね♪
Commented by ねぇね at 2009-02-22 23:04 x
すごいね~♪
あの真っ白いポットがこんなに素敵に!
頑張って手をつけた甲斐がありまくり~。
私があっという間にギブアップしたアイビーを、こんなに
可愛く描けててスゴいな~。
色・デザインも、控えめな金彩もとってもnicoちゃんらしくて
良いね!早いトコ、これでお茶を飲ませて
いただきたい。待ってるよ~
Commented by nico at 2009-02-23 03:35 x
なお。→ありがと~♪
日本に帰っても趣味として続けたいケド・・・窯が・・・。^-^;
無事割れずに日本に持って帰れることを祈ります!
Commented by nico at 2009-02-23 03:38 x
ねぇねさん。→そうそう、ずっと真っ白なままだったあのポット。
ついに着手したよ~。^0^
『私らしい』 と言われるのがイチバンうれしい。
日本で待っててね♪
Commented by anniemom at 2009-02-23 15:47
う~ん。何度見ても、うっとり~。
やっぱり今すぐnicoちゃんパパに連絡して、窯の場所を確保しておくべきョ!!
どの作品もnicoちゃんの素直さと優しさがあらわれていて、ホント素敵~☆
Commented by フリート at 2009-02-25 09:06 x
すご~い!!とってもnicoちゃんらしく、やさしいイメージに仕上がっていて、パチパチパチ~!!ねぇねさんとのお茶の会には私もまぜてね!
Commented by kuu at 2009-02-26 16:30 x
遅ればせながら・・・。

これイニシャルだったんですね!すごい発想!
こういう世界にひとつしかないもの、私も作りたいです><。
爽やかな上品さがとっても素敵ですね。
これからももっとnicoさん作品が見たいな~。
Commented by nico at 2009-02-26 23:52 x
anniemomちゃん。→ありがと~!
素直さと優しさ・・・そんな風に思ってもらえてウレシイ!!^0^
(おだてに乗りやすいタイプです♪)
Commented by nico at 2009-02-26 23:54 x
フリートさん。→ありがと~!!
ポーセリン最後の大作にして、やっと自分的に100点を付けられる作品ができました。
お茶会には必ずお誘いします♪
Commented by nico at 2009-02-26 23:56 x
kuuちゃん。→人は追い込まれる程色々やりたくなるもので・・・
最近特にアイデアが次々と降ってくる。なのに時間がな~い!!><
もっともっと作品作りたいナ・・・
Commented by at 2009-03-02 15:22 x
nicoちゃんこれちょっとすごいじゃない!
すごく素敵~。
色もnicoちゃんぽい色だね。
最後(?)の大作にふさわしいものができたね。
Commented by nico at 2009-03-04 17:42 x
Yちゃん。→ほんと?ありがとー!
まだまだ描きたいお皿がたくさんあるのだけど・・・
帰国前って本当に時間無いね。
by Coeur-de-Lyon | 2009-02-20 14:47 | Gallerie~講師作品集 | Comments(12)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る