バレンタインディナーパーティー

気づけば2週間以上前のおはなし。
チョコレート王国で過ごす最後のバレンタイン。
金・土と2日間、それぞれ違う仲間達とパーティー☆

f0060585_2063964.jpg
第1弾@Aカジュアルハウス(命名:A主)

 テーマ 『料理教室で習ったレシピを再現して
 仕事帰りの旦那サマに味わってもらおう♪』

夕方からマダム4人キッチンに立ち
男性陣が帰る頃、フルコースのお料理でき上がり☆

f0060585_207409.jpg
ハート尽くしの食卓。ワインも進んでしまう。

f0060585_208168.jpg
そして それぞれの旦那サマへチョコレートのサプライズ。
1晩で4コもチョコをもらえた男性陣。
みんなニッコニコ。(作戦大成功☆)




第2弾★avec ポーセリン仲間3世帯@M邸

クラスメイトのお誕生日会→現地校の親友家にお泊り・・・
トリプルブッキングで金曜のパーティーに参加できなかったRico。
土曜はパジャマと歯ブラシ持参でニッコニコ。

f0060585_2084920.jpg

お料理上手なM&kuuちゃんの好意に甘えて食事はお任せ。
私が用意したのはワイン2本とシェーブルチーズ。
男性陣にはベルギーチョコとおいしいバターをたっぷり使った
手作り生チョコを。

酒豪揃い?で次々空っぽになるワインたち。
ついに1,5L入りマグナムボトルも登場!

この愉快なパーティーライフ。
いつまでつづく? まだまだつづく♪
[PR]
Commented by tsubaki at 2009-03-05 01:20 x
久し振り~
やっとネットが繋がりました!nicoブログにも「ご無沙汰~」!
ラストスパート、満喫してる感じね~(^^)ヨカッタヨカッタ♪

でもほんと、nico家もあとちょっとなのね。。なんかアタシまで残念だよ。我が家、意外にも帰国便ほぼ全て片付き、すっかりどっぷり、日本の生活です。。ほんとに夢のような時間だったわ。。(遠い眼)

日本でも素敵なブログ更新、楽しみにしてるよ^^またね。
(チョコ&カード、Sorina便で昨日無事届きました。ありがと!)

Commented by nico at 2009-03-05 02:47 x
tsubakiちゃん。→きゃー☆久しぶり~!
やっとやーーっとネットつながったんだね。おめでとう!
なんだか忙し過ぎて、家でゆっくり座ってる時間が無いというか、
ねぇねさん達が前に言っていた「ちゃんと呼吸できない感じ?」をしみじみ実感。

あの涙のお別れから2ヶ月。早いね。
そして私も数週間後には遠い目をしているんだろうなぁ。。
Commented by なお at 2009-03-05 08:32 x
忙しそうだけど、今は緊張感があるから体調崩さず頑張ってるのかな?
帰国までもうすぐだね。
忙しいながらも残りのベルギー生活楽しんでいるようで何より♪
名古屋は寒かったり暖かかったり、何だか忙しい気候です。

バレンタイン、パパたちも嬉しかっただろうね~。
いくつになってもチョコをもらうのっていいよね~♪♪♪
お料理もとっても美味しそう。
それに素敵なテーブルコーディネート。
帰国後もこんな風にホームパーティーできるといいね~。
Commented by よし at 2009-03-05 17:52 x
バレンタイン☆素敵なパーティー!
女性も男性も関係なく楽しいですね!
私も今年は息子たちとチョコレートケーキを作りました。
見た目は・・・(ーー:)
まあ、愛情は詰まっているって事で(笑)
Commented by nico at 2009-03-05 20:48 x
なお。→引越しに向けてきちんと準備したい。モノづくりもしたい。
仲間達との楽しい時間も大切にしたい。
・・・そんな欲張りな性格が自分を忙しくしている模様。^^;
でも、どんなに忙しくても睡眠時間だけは確保するようにしてます。
体調崩してしまったらどうしようもないもんね。

帰国後、なおファミリーと家族ぐるみでのホームパーティー楽しみにしてるよ♪♪♪

Commented by nico at 2009-03-05 20:51 x
よしさん。→例年、バレンタインは家でダディに手料理を・・・というパターンだったので、今回の4世帯合同パーティーはとても斬新で楽しかったです!
手作りのチョコケーキ☆cozyさんも息子君達もさぞかし喜んだことでしょう。^^
見た目より中身☆
by Coeur-de-Lyon | 2009-03-04 12:02 | ホームパーティー☆ | Comments(6)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る