ついにカルトナージュも・・・

人は忙しいときほど隙間時間を見つけて何かやりたくなるもの。
モノづくり欲を抑えられず・・・

f0060585_22551491.jpg
手を出してしまいました。^^;
私のカルトナージュ作品第1号。大満足♪
f0060585_22554862.jpg

布合わせやデザインを考える時間は本当にシアワセ。

 *意外な色合わせに敢えてトライ。
 *王道ではなく、チョコット斬新。

そんなオリジナリティあふれるモノづくりがモットー。
自己満足の世界だけど
それでhappyになれるのならステキなこと。


家中の小物達が布で覆われる日も近い・・・?
[PR]
Commented by なお at 2009-03-06 08:19 x
忙しい時間の中でも、楽しんでいてさすがだね~♪
ベルギーで完全燃焼してきてね(笑)
カルトナージュもとっても素敵。
nicoちゃんはホント手先が器用♪
お家の中が手作りのものに溢れてるってとってもアタタカクていいね。
nicoちゃんのベルギーでも数々の作品、拝見するのを楽しみにしています♪
Commented by anniemom at 2009-03-06 17:24
ふっふっふ…ついにnicoちゃんもカルトナージュの世界に足を踏み入れたのね♪ fabric&手づくり好きのnicoちゃんはきっとハマっていくでしょう。ふっふっふ…一緒にハマっていきましょう!! …って、ダメじゃん!! それじゃあ、nicoちゃんのポーセリンとのコラボを夢見ていた私はどうなるのよ~(笑)
でも、ホント、とっても素敵よ☆バラのほんの少しの水色にあわせ、リボンとインサイドの色をチョイスしていて、同じピンクより断然good!!
Commented by maru at 2009-03-09 00:14 x
カルトナージュってなに?ってとこから始まって
調べました。
なーるほどね。
不器用なmaruには作れそうにもありません。
ホントに器用なnicoちゃんがうらやましいです。
ピンクの水玉かわゆい♪
Commented by nico at 2009-03-09 17:47 x
なお。→ありがとう!
打ち上げ花火が最後にバンバン大玉を連発するかのように、
残りの1日1日を大切にしたい想いから、かなり欲張りなムチャしてます。(笑)
家中手作りのもの・・・というのは私の予ねてからの夢。
この実現に向けて、まだまだまだまだ手を動かし続けるゾ!
Commented by nico at 2009-03-09 17:51 x
anniemomちゃん。→ふっふっふ・・・ついにやってもた。(笑)
でも大丈夫!アナタとのコラボの夢は捨ててないからっ!
私のカルトナージュはあくまで興味本位の自己満足。
頑張って極めようなどという向上心ゼロ。^^(←自慢することじゃない?アハハ)
Commented by nico at 2009-03-09 17:53 x
maruちゃん。→ちゃんと疑問点をすぐ調べるところがスゴイ!
水玉って乙女心をくすぐるよね。
ちなみにこの水玉の布はピンクでなく、やわらかいパープルです♪
Commented by kuu at 2009-03-11 06:01 x
ガ~ンッ・・・!暇人の私がいつまでたってもウジウジ始められないでいたのに。さすがnico様!そして、心トキメク布合わせ☆素敵。左端は布を変えてるの?それともレースかテープ??かわいいね~^^♪
私はいま創作意欲低迷中。。。妄想期間に入ってます(笑)
でも、この作品を見て、ちょっとやる気出てきたわ。。がんばろ~。
Commented by nico at 2009-03-11 20:38 x
kuuちゃん。→始めたというより、チョコットかじってみたという感じカナ。^^
日本に帰ったら本を買って、家でひとりチマチマやろうかな~と。
左端は布の耳を使ってます♪ なかなか名案でしょ。
妄想期間、いやいや、充電期間もありあり。
創作意欲とは突然湧き上がるものだから。
by Coeur-de-Lyon | 2009-03-05 15:00 | ハンドメイドいろいろ | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る