癒しの花が咲きました。

やるべき事。今やっておきたい事。
次から次へとやってきて
私の頭の中は こんがらがってしまった毛糸のよう。

 「マムはいつもがんばってくれるから、かんしゃのキモチを
 Ricoはちゃんとつたえるよ。はい、どうぞ♪」

f0060585_8194748.jpg
Ricoからマムへの手作りのプレゼント。
こんがらがった糸をゆっくりほぐしてくれる 癒しの花。
キモチもふんわり。Merci!





今夜はこのキッチンでちゃんと料理できる最後の晩。
これから外食続きで野菜不足になるだろうから、
お野菜たっぷりのゴマサラダ。
スタミナをつける為の豚肉生姜焼き。
f0060585_820472.jpg
Ricoからウレシイ手紙が届きました。

忙しさに体もココロも負けてしまわないように
無理したくなるココロにブレーキをかけて
できることから少しずつ ゆっくり にっこり
帰国までの1日1日を大切に過ごしていこう。

ケ・セラ・セラ ~ なるようになる。
[PR]
Commented by なお at 2009-03-13 10:21 x
ベルギーでの最後の手作りご飯。
私、寂しくて寂しくて涙でいっぱいで、パソコンが見れないよ~。
Ricoちゃん、ホント良いお嬢さんに育ったね。
この気持ちを忘れず、純粋なまま大きく育ってほしいね♪
日本への帰国ももう少し、焦る気持ちを抑えて深呼吸深呼吸~。
ベルギーの空気、たくさ~ん吸って帰ってきてね。
Commented by Jason at 2009-03-14 01:19 x
パリCDG空港行きの車に乗り込んだ涙の別れ(?)から早2か月。
どうにか普通に生活できるようになった。
ベルギーの仲間も忘れないけど、日本にいた仲間も忘れずにい君たちを待っているはずなので、大丈夫ですよ。

では、後ほど。。。
Commented by anniemom at 2009-03-14 06:57
じ~んとしちゃったよ。
私までRicoちゃんをムギュ~したくなっちゃった!!
そして、nicoちゃんの言葉、いつもながら胸に響くヮ~。
ここの暮らしをホントに愛していたのよね。そんな思い出がいっぱい詰まったこのblog…あの~、本、私も1冊買います!! へへっ(^v^)
Commented by フリート at 2009-03-16 08:11 x
忙しい毎日でしょうね...わかります...
ベルギーとのお別れ、さみしいでしょうね。でも、待ってるよ~。私が日本で癒してあげるから!
Commented by Coeur-de-Lyon at 2009-03-19 13:49
なお。→いよいよ旅立ちます。
最後の最後まで、しっかり満喫したよ~!
Commented by Coeur-de-Lyon at 2009-03-19 13:54
JASON。→日本からの初コメントありがとう!
あの感動の別れから2ヶ月。今度は自分が見送られる番。
なんだかイマイチ実感が無いのだけど、とてもスッキリしたキモチだよ。^^
Commented by Coeur-de-Lyon at 2009-03-19 13:55
anniemomちゃん。→引越しの日は本当にありがとう!
私達の付き合いはまだまだ始まったばかり。
日本で待ってるね!
Commented by Coeur-de-Lyon at 2009-03-19 13:59
フリートさん。→ここ数日、ほとんど寝てません。
皆、2便は大変!って言うけど、心から実感しております。^^;
近々、日本で会えるかな♪
by Coeur-de-Lyon | 2009-03-13 00:30 | 娘のおはなし | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る