nuku☆nukuな暮らしの始まり

f0060585_215102.jpg

大好きだったベルギーのこの家。この眺め。
この家とサヨナラの日、送り出してくれたのは眩しいほどの青空。

f0060585_2211513.jpg

f0060585_2212754.jpg
帰国前日、花束を抱えてドライブ。

f0060585_221661.jpg
最後に飲んだベルギービールは 樽だしのLeffe。

f0060585_2233313.jpg
このカフェの佇まいとも しばらくサヨナラ。

ヨーロッパへの未練や切なさは
感謝のキモチと満足感に すっかりかくれんぼ。
スッキリ晴れ晴れとしたキモチで笑顔でバイバイできました。

そして 湿気を帯びたやわらかなお日様に迎えられて
元気に日本に 「ただいま!」

f0060585_2202324.jpg
手作りの花束と旗を片手に空港で待っていてくれた両親&姉ファミリー。
nico☆nicoならぬ nuku☆nukuな暮らしの始まり始まり。







片道チケットしか無いのが不思議。
一時帰国している感じから抜け出せないまま
着々と手続きをこなす毎日。

サムライJAPANに感動をもらい
空の青さの違いを実感し
サクラの蕾に胸ふくらませ
携帯電話の複雑な機能に戸惑い・・・

まだまだ浦島太郎な日々は続きそう。

帰国間際、引き出しにギュウギュウ詰め込んだ想い出たち。
生活が落ち着いたら 少しずつ引き出していこう。
きっとその頃は 満開のサクラに包まれている。
[PR]
Commented by よし at 2009-03-26 08:21 x
おかえりなさい!
寂しさと嬉しさが複雑に混じり合ってる感じでしょうね。
まずはゆっくりして下さいね☆

Commented by ねぇね at 2009-03-26 09:50 x
おかえり~♪
春の暖かい時に帰って来るのは、冬や夏の帰国とは気持ち的にも
きっと大違い。
だんだん明るくなっていく毎日を楽しみながら、ゆっくりと生活を
落ち着けてね。頑張りすぎちゃダメよ。
置く場所が出来たら、箱を取りに来てねっ
Commented by bonoさっちゃん at 2009-03-26 13:02 x
お帰り!
ベルギーもいいところだったから、
複雑な気持ちなんだろうね。

でも、きっとこれから日本も楽しいよ☆

落ち着いたら、きゅーだー集めて帰国お祝いするねo(^▽^)o
忙しそうだけど、体には気をつけてね。
Commented by tsubaki at 2009-03-26 14:37 x
おかえり~♪
これから段ボールが「どどーん」と到着して、
それがなくなるまで落ち着かないけど、実家なら安心?
無理せずがんばれ~
NICOちゃんが日本をどう「ポエムる」のか楽しみだわ^^
Commented by プチトラン at 2009-03-26 15:58 x
わあ!nicoちゃん、おかえりなさい♪
読んでいて胸がきゅんとしました。
nicoちゃんらしいわ♪
日本での暮らしも、nicoちゃんらしく紡いでいくのだろうな。
ご両親&お姉さんファミリーも素敵ね☆
Commented by kuu at 2009-03-27 14:27 x
長旅お疲れ様でした。
手作りの花束と旗にやられた・・・><。
とっても素敵な家族でうらやましい!
nuku☆nukuな暮らし、浦島太郎な新しい生活、
いっぱい楽しんで、またお話聞かせてくださいね☆
Commented by nico at 2009-03-29 13:28 x
よしさん。→ただいまデス!
ひととおりの手続きを終えて、やっとゆっくりできています。
荷物が届くのを待ちながら実家でヌクヌク。^^
落ち着いたら会いましょう!
Commented by nico at 2009-03-29 13:30 x
ねぇねさん。→ただいま~♪
日本はもう少し暖かいと思っていたのだけどネ。三寒四温あなどるべからず。
1週間後に1便届く予定。そしたら連絡するね!
Commented by nico at 2009-03-29 13:33 x
ぼの。→ほんとにね。素晴らしい景色に包まれて、夢のようなhappyな毎日だったから、未練もたっぷり。^-^
でも、この5年弱ですっかり変わった日本を楽しめる自分でありたいよ。
荷物はまだ届いてないケドだいぶ落ち着いてきたので、
そろそろ日程調整お願いしまーす♪
Commented by nico at 2009-03-29 13:37 x
tsubakiちゃん。→ただいま~♪ この前はtel ありがとう!
荷物も届いていないし、実家暮らしだから一時帰国の感じが全く抜けないよ。
いつになったら生活落ち着くのだろう・・・きっとまだまだ先・・・^-^;
日本でも 『らしく』 暮らせるとイイナ。
Commented by nico at 2009-03-29 13:42 x
プチトランちゃん。→ただいま♪
5年弱も離れていると、日本の変化がよく分かるよ。
この浦島太郎で地に足が着かない暮らしを、焦らず自分らしく楽しめたらイイナ。
温かい家族に囲まれている今に、とにかく感謝☆
Commented by nico at 2009-03-29 13:47 x
kuuちゃん。→今回のフライトは今までの中でイチバン楽しかった!
満足感と、これからの新生活へのワクワク感に包まれて、
降り立ったら家族の温かいお出迎えが待っていて。

日本もヨーロッパもこれから素晴らしい季節の到来。
お互い楽しもうね!!
by Coeur-de-Lyon | 2009-03-26 02:30 | スペシャル☆な一日 | Comments(12)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る