Rico's Birthday Party 1-2-3

想い出の引き出しを1段開けてみた・・・

f0060585_1104870.jpg
3月。
Ricoの7歳の誕生日。
ベルギーで迎える最後の誕生日なので盛大に☆ と
引越し目前のわが家に沢山お友達を招いて計3回開催。
今回は全て夕食も用意。


f0060585_1123638.jpg
毎年の恒例。
マムの焼いたケーキにRicoがデコレーション。


f0060585_113712.jpg
ヒヤシンストリオが見守る中 ワクワクparty支度。


f0060585_114186.jpg
Ricoの大好きなピンクのチューリップ。
1輪挿しの可憐な佇まいも・・・

f0060585_1141685.jpg
どっさりjunkな佇まいもスキ。


f0060585_115481.jpg
おめでとう、Rico!






誕生日会その①
家族ぐるみで仲良くしているお友達ファミリー計4世帯。
お料理上手な友達の持ち寄りで豪華な食卓に。
f0060585_10461438.jpg
マカロンさんお手製フォトフレーム。↑
さすが私の好みをよく知る仲間達。
モーブカラーでナチュラルなプレゼントセレクトに感激☆


その②
現地校時代の親友達。

f0060585_9564985.jpg
転校後も 何度も何度もお泊りごっこ。
Ricoの本帰国を知って号泣してくれたAlissia&Ambra。
言葉の壁を越えて こんなにも親しくなれたこと。
ココロの美しい優しい友達に巡りあえたことは Ricoの宝。
本当に感謝☆


その③
日本人学校のお友達+ママ達 総勢25人(!)f0060585_1033719.jpg
ランドセルずらりの図。

☆本日のメニュゥ☆
・シコン&カリフラワーのスープ。
・カプレーゼ。
・サーモン&ポワローのキッシュ。
・ブロッコリー&サーモンのちらし寿司。
・差し入れの手作りパンとタコ焼き。
どれもビュッフェ形式。

f0060585_9581811.jpg
そして 大きなヨーグルトベリーケーキ。

充分なおもてなしもできず、座る席もないドタバタな中、
ママ達の理解と協力を得て Rico大満足の楽しい会になりました。

f0060585_9585435.jpg
 Merci beaucoup!!
[PR]
Commented by るんるん at 2009-04-15 14:27 x
お疲れ様でしたー。誕生会かあ。来年くらいからうちもやりたいって言いだすのかなあ。誰を呼ぶとかいろいろ大変だよねー。ヨーグルトケーキがとても美味しそう!
Commented by naoko at 2009-04-16 21:12 x
お誕生日会、とっても素敵な演出♪
♪♪さすがnicoちゃん♪♪
Ricoちゃんもベルギーでの最後のお誕生会、とってもよい思い出になったね。

来年は我が家も是非ご招待してね~。

それにしてもこんなにたくさんの赤いランドセルのお写真、見たことがないわよ~(笑)
それにこんなに大勢のガールズのお写真も!
我が家にはない華やかな光景だわ♪

Commented by nico at 2009-04-17 08:12 x
るんるんさん。→今年は帰国目前だったし、どうしようか迷ったけど
『おたんじょうび会によぶ人リスト』を作って楽しみにしているRicoを見ると、ね☆
親子共々楽しめたよー^^
Commented by nico at 2009-04-17 08:17 x
なお。→写真の中にはボーイズも2人いるよ♪
1便でほとんどのおもちゃを送ってしまった後だったけど、
おもちゃが無くても皆で仲良く楽しく遊んでくれて、大満足♪

来年は新しいおウチで開けるといいのだけど・・・
Commented by anniemom at 2009-04-17 10:03
わぁ~!!! 素敵なお部屋☆ え~ん(>_<) 行きたかったよぉ~。
あれ~?! でも3月って、これ第一便送った後のお部屋よね?
十分ものがあるんですけどぉ~。ははっ!!! 
新居にお邪魔するのが楽しみ♪ 楽しみ♪
お友達いっぱいのRicoちゃん☆新しいお友達がどんどん増えて、いつかは友達1000人Partyかしら~(^v^) ママ、がんばれ~!!!
Commented by nico at 2009-04-17 10:24 x
anniemomちゃん。→1便出してウチ的には随分スッキリした状態がコレで~す。
あはは。^0^
家具やリビングにある物はほとんど2便にしたから、
よく使う文房具や手芸道具などが夏まで来ないという不便な現実・・・。
2便&航空便の詰めが甘かった。。。

友達1000人party・・・いいね☆☆☆
by Coeur-de-Lyon | 2009-04-15 10:00 | スペシャル☆な一日 | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る