別荘deワインを愉しむ

別荘地のような村、いや、町に豪邸を建てたという
ワインサロンメンバーTさんの新居を訪問。
久々に6人集結☆

f0060585_13431939.jpg
気持ちのよいドライブ。のどかに風に踊る 鯉のぼり。
嗚呼 ニッポンの風情かな。

f0060585_13452063.jpg
2時間弱でT邸到着。ナント敷地700坪(!)。
テニスコートになる広大な庭に生えているタラの芽を摘み、
揚げたてを頂く・・・最高の御馳走。
タコのカルパッチョに韓国風おつまみ。
メインは今、日本で流行っているという『蒸し鍋』。
たっぷりのシーフードや野菜を頂き 大満足。f0060585_13453860.jpg
ごちそうさまでした☆

日本では高価なチーズをつまみながら
それぞれ持ち寄ったワイン5本もあっという間にカラッポ。

そこに流れていたのは ベルギー時間。
[PR]
Commented by よし at 2009-04-23 18:35 x
すごい大自然!!
鯉のぼりも気持ちよさそうですね!
家の息子たちがこういう場所に行くと1日中虫かご持って走り回ってます(笑)
Commented by bonoさっちゃん at 2009-04-23 18:37 x
鯉のぼりだ~(*^_^*)
ホント、日本!って感じだね。

蒸し鍋って流行ってるの?
知らなかったよー(^_^;)
お野菜もたっぷり摂れそうでいいね!
Commented by anniemom at 2009-04-24 08:36
ひょえ~700坪?!! …っていうか、あまりにすごくて広さがわからないよぉ。しかも、テニスコートになるお庭でタラの芽がつめる?!!…なんて素敵なんでしょう☆
…で、なになに?! 蒸し鍋?! 土鍋の蓋をひっくり返したような形だけど、その蒸し鍋用の土鍋っていうのがあるの?
旨みが逃げなくて、素材の味がしっかり楽しめそうでいいわね(^v^)
Commented by at 2009-04-24 15:35 x
700坪!!すごいねー。
2時間も車を走らせたってことは県外なのかしら?
蒸し鍋ってなあに?はじめてきいたよ。
はやってるの?
ヘルシーでおいしそうだね!
Commented by nico at 2009-04-24 18:21 x
よしさん。→ホント、のどかで気持ちのよい景観でした。
息子君たち、虫かご持って・・・たくましく元気に育っている証ですね!
虫が苦手な私はつくづく女の子の母でヨカッタと・・・ ^-^;
Commented by nico at 2009-04-24 18:25 x
ぼの。→こんなにズラリと整列した鯉のぼりを見たのは初めて。
あ~日本だぁ~ ってしみじみ思ったよ。

蒸し鍋だけでなく、蒸し料理自体が見直されて流行ってるみたいだよ。
レンジもヘルシオっていう蒸し加熱みたいなのが最近人気なんだって。
Commented by nico at 2009-04-24 18:28 x
anniemomちゃん。→すごい広大な敷地でしょぉ~?
私も聞いてただけでは想像もつかなかったけど、実際行ってみたら、
「こ、これは家じゃなくて別荘。いやいや旅館だ☆」って思ったもん。

このお鍋は蒸し鍋用として売られてるみたいだよ。
確かに蒸し料理は旨みも栄養分も逃さずヘルシーだもんね☆
Commented by nico at 2009-04-24 18:34 x
Yちゃん。→ギリギリ県内だよ。私も初めて訪れた地だけど、
のどかでとてもイイ感じの町でした。

蒸し鍋とか蒸し料理が流行ってるんだって。
私も初めてヘルシオ見たときは「なんじゃコレ?」って。^-^
蒸し鍋は夏でもサッパリおいしく頂けるところがいいね!
Commented by るんるん at 2009-04-25 10:16 x
うわあ、こんな鯉のぼりみたことないよ。やっぱり土地が広いんだねえ。チーズはほんとに日本では高級品だよねー。チーズ売り場にはちょこちょこ行くけど、買うのに勇気がいるもんね。最近ホームパーティーってしてないわ。昔のパーティー仲間はみんな住んでるとこも生活もバラバラでなかなか集まれなくてさびしいわ;;
Commented by nico at 2009-04-27 07:39 x
るんるんさん。→私もこんな圧巻の鯉のぼりを見たのは初めて。
うぉ~っ☆ってなりました。^0^

るんるんさんと持ち寄りホームパーティーした日々・・・懐かしい。
また一緒にワイン談義に花咲かせたいよー。
by Coeur-de-Lyon | 2009-04-23 13:50 | ワイン&チーズのサロン | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る