日本のびっくりおいしいもの

新しいモノが次々登場する国 Nippon。
私が日本を離れていたこの5年弱の間に
すさまじいテンポで新製品が次々登場してきた模様。





例えばお菓子。
チョコの甘さと塩辛さを融合させたようなモノがどうやら流行り。
塩味のポテトチップスにホワイトチョコをコーティングしたもの。
裂きイカに抹茶チョコをコーティングしたものまで(!)

信じられないような組み合わせ。
珍しいモノ好きな私は迷わずトライ・・・うん☆おいしい!

イチバンのヒットはコレ↓
f0060585_1414970.jpg
姉のオススメ。ガトーラスク。
塩気のあるラスクにホワイトチョコを片面コーティングしたもの。
ハマリます。


日本のおいしいもの、珍しいものを探す旅の始まり はじまり。
[PR]
Commented by Y at 2009-04-27 10:05 x
これおいしそうだね!
どこに売ってるのかな?スーパーでも買える?

サキイカの抹茶チョココーティング!!
そんなのあるんだー。
どんな味だろう??想像つかないわ。
日本ってお菓子一つでもほんといろんな味があるよね。
日本人は飽きっぽいのかなー。
Commented by nico at 2009-04-28 14:02 x
Yちゃん。→スーパーでは見かけたことないからどこで買ったんだろう・・・
姉に聞いてみるね!
裂きイカの抹茶チョコ・・・はちょっと微妙な味だったけど(笑)
Ricoがハマってモリモリ食べていたよ。
Commented by るんるん at 2009-04-28 19:30 x
私もこのラスクはプレーンとホワイトチョコと両方頂きました!銀座のデパートで列ができてたからなんだかわからないけど、並んでみたという母が買ってきたもの。この甘さが病みつきになるよね。
Commented by マカロン at 2009-04-29 21:35 x
お久しぶり!
早速、スーパー&コンビニ?物色してますね。
このフランスカラーのラスク、早く私も食べたい!!
帰国秒読みの我が家も今、持って帰れそうな物の試食三昧。
今頃になって体重増加してきた・・・
Commented by nico at 2009-05-01 13:13 x
るんるんさん。→なるほど、デパ地下とかで売ってるんだね。
甘さの中にバターの風味とチョコットの塩辛さが絶妙☆だよね。
Commented by nico at 2009-05-01 13:18 x
マカロンさん。→コンビニはあんまり物色してないヨ。定価で高いから・・・(主婦魂)

日本は日本でおいしいものが溢れてるし、やっぱりその地のものはその地で食べる方がおいしいから、持ち帰るよりも今のうちにたらふく食べておく方がいいカモ♪ (と体重増加に拍車をかけるセリフ・・・^-^)
by Coeur-de-Lyon | 2009-04-27 07:40 | 日本のおいしい&カワイイもの | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る