「もったいない」から始まるecoなリメイクのおはなし

f0060585_9453210.jpg  姉が捨てようとしていた 一昔前のニットジャケット。
  チョット待った!
  生地も上質だし、新しい命を吹き込めるはず。

  リメイク構想がムクムク・・・ 
  思い立ったら止まらない。
  ハサミでジョキジョキ。 ミシンをダダダー。


f0060585_9422119.jpg

仕上がったのは AラインのRicoのロングベスト。
残り生地で レッグウォーマー。
メルちゃんのストールまでできました。f0060585_9502820.jpg
f0060585_9503781.jpg


「もったいない」 が 「ウレシイ」 に大変身♪
[PR]
Commented by フリート at 2009-05-15 16:42 x
全て残さず使い切るところがすごい!!!Ricoちゃんの大好きなポケットを付けたところもポイントね!
Commented by naoko at 2009-05-15 20:39 x
素敵にリメイクしてすごいじゃない~♪
物を大事にする気持ち、ホントに大切だね。
きっとRicoちゃんにもそれが伝わってるんだろうな~。

メルちゃんのお洋服もとっても可愛い♪♪
最近、ちょっとメルちゃんに関わることがあって、あの服どうにかならないかしらと思っていたんだけど(メーカーの方、ごめんなさい)、
こんなに可愛いお洋服を作ってくれたら、
いつも連れて歩きたくなるわ~♪
Commented by nico at 2009-05-18 07:38 x
フリートさん。→そうそう、ポケットつけてあげるとポイント高いのです。
本人は早く着たそうだけど、シーズン的に登場はまだまだ先・・・。^ー^
Commented by nico at 2009-05-18 07:41 x
なお。→ありがと~♪ 貧乏性もたまには功をなすものね。(笑)
メルちゃんはRicoにとって妹のような存在なで
今でも毎日お世話しているから、カワイイお洋服いっぱい作ってあげたくなります。
Commented by kuu at 2009-05-18 16:50 x
「もったいない」→エコはとっても大事。
分かってはいるけど、私、なかなか実行に移せないのよね・・・。
思い立ったらすぐ行動で、考えながら作業していくnicoちゃんがなんだか想像できます^^。
こんなかわいいものが出来るのだったら、子供達もワクワクするだろうな~。
Commented by nico at 2009-05-19 09:11 x
kuuちゃん。→ほんとにね。姉からもらってすぐハサミを入れて、
形を見ながら「あ、ココはこうしよう☆」って作業を進めていった感じ。
ポーセリンの『思いつきで描きながら図案決めてく』のと同じですな。アハ
Commented by bonoさっちゃん at 2009-05-19 21:22 x
うわぁ~、凄いね! nico、器用だなぁ。
可愛いベストが出来たね♪
秋冬が来るのが楽しみだね。

メルちゃんも嬉しそうだ(^ー^* ) フフフフ
Commented by るんるん at 2009-05-19 21:27 x
えらい!さすがだね。私は結局忙しさにかまけ、お裁縫はやめました・・・こんなのできたら楽しいよねえ。私もこどものころ母が作ってくれる服が楽しみだったんだ。Ricoちゃんきっと大喜びだね!
Commented by nico at 2009-05-21 07:41 x
ぼの。→ありがとう!簡単リメイクなので、器用じゃなくてもできるよ。
メルちゃん・・・暑そうだ。(笑)
Commented by nico at 2009-05-21 07:43 x
るんるんさん。→モノづくりはやっぱり楽しくて♪♪
ポーセリン道具一式は2便の中に眠ったままなので、
今はお裁縫が私の気分転換デス。
by Coeur-de-Lyon | 2009-05-15 09:53 | ハンドメイドいろいろ | Comments(10)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る