手作りマスク

使い捨てマスクはもったいない。
夜洗って 朝アイロンがけして・・・
毎日使えるマスクを Ricoとお揃いで作ってみました。
お気に入りの布を身につけると キモチもhappy♪

f0060585_8552270.jpg


「そんなオシャレなマスク、どこに売ってるんですか?」
と、コンビニの店員さん。
思わずニンマリ。^^
f0060585_9364317.jpg
母やダディにも作ってあげよう!



カワイイ手ぬぐい発見☆→
葡萄色に ワインやチーズの柄。
好きな要素がいっぱい詰まったこの布で
思いつきで作ってみたカゴ用内バッグ。

お弁当入れて ピクニックしましょうか。
[PR]
Commented by at 2009-05-25 10:50 x
手作りマスクかわいいね~。
今朝の新聞にも手作りマスクなんてのっていたわ。
お気に入りの布地でつくれるのはいいよね!

マスクいちおう買ってあるけど、したほうがいいのかしらね。
どうも息苦しくなって苦手なんだよね。
Commented by naoko at 2009-05-25 11:51 x
手作りマスクといい、内バッグといいとっても可愛い~♪♪
帰国してもちゃんと手作り生活続けていて尊敬しちゃうわ~。
私は次男のお弁当が始まって何だか要領をえず・・・アタフタしています!
Commented by anpan at 2009-05-25 13:30 x
bonoから聞いていたけれども、かわいいね。
当方、ものものしいからか私も欲しい・・・。
Commented by bonoさっちゃん at 2009-05-25 19:03 x
マスク可愛かったよ~(*^▽^*)
Ricoちゃんと、お揃いだったのね!

しかもリバーシブルなのがいいよね♪
Commented by anniemom at 2009-05-26 04:52
うっひょ~☆これ、可愛い!!!
確かにマスクって、おしゃれカンないけど、こんな風に手作りしたら、いいわね♪♪ 自分にピッタリのサイズ見つけるのもなかなか大変だし…っていうか、これ、商品化したら、間違いなく売れるよ!!!
早く、マスクなんてしなくても安心して外を歩けるようになってほしいけど、毎年この時期どっちみち花粉症でマスクが必要な私はこんな可愛いマスクが欲しい!!!
Commented by nico at 2009-05-26 07:56 x
Yちゃん。→私は先週作ったんだけど、昨日の朝刊に載っていて
「おっ☆先取り?」って嬉しくなりました♪
Commented by nico at 2009-05-26 07:59 x
なお。→今はポーセリン道具が港辺りで眠っているので(笑)
隙間時間が見つかると布小物作りたくなります。
Commented by nico at 2009-05-26 08:01 x
あんぱん。→ぼのから既に聞いてますか。(笑)
早くマスク無しで安心して外出できるようになるといいね・・・☆
Commented by nico at 2009-05-26 08:04 x
ぼの。→金曜日は楽しかったね♪ 
私のこのマスク姿を最初に見たのはぼのだもんね。
あ、いや、コンビニの店員さんの方が先か。(笑)
Commented by nico at 2009-05-26 08:07 x
anniemomちゃん。→可愛い?売れそう?調子に乗っちゃうよー(笑)ありがと☆
私も花粉症&気管支弱いから元々マスク好きなんだ。
手作りマスク生活、ヤミツキになりそーです♪
Commented by フリート at 2009-05-26 08:24 x
マスク、かわいい♪私も今度、給食用のマスクを作ってみようっと。素材は?ガーゼではないよね??
Commented by nico at 2009-05-27 12:11 x
フリートさん。→素材は肌に気持ちいダブルガーゼです♪
Ricoはお出かけ時には喜んでコレをつけてくれるのに、
学校へは「ふつうの白いの」がいいんだって。^-^;
Commented by フリート at 2009-05-27 19:07 x
そりゃ、みんなと一緒がいいもんね。
Commented by nico at 2009-05-27 20:59 x
フリートさん。→そうね~^^; すっかり日本の小学生です。
Commented by kuu at 2009-05-28 01:30 x
マスク、かわいい!!
この立体構造、どうなってるの???
日本の新型インフル、なんかすごい数になってしまったね。。びっくり。
日本に帰ったら、私も端切れでかわいいマスク作ろうーっと^^。
内バッグもいいね~。自分色の実用小物をささっと作っちゃうところがすごい!尊敬☆
Commented by Coeur-de-Lyon at 2009-05-28 08:25
kuuちゃん。→ありがとう!!
新型インフルもだけど、ヒノキ&イネ花粉対策にもマスクは必需品なので、
お気に入りを身に付けるとウレシクなるよ♪
by Coeur-de-Lyon | 2009-05-25 09:40 | ハンドメイドいろいろ | Comments(16)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る