ひと足お先に 南半球のヌーボー

名物のシウマイと 珍しいワイン片手に
 「おかえり~~!!」
と 横浜から車を飛ばして会いに来てくれた友達。
f0060585_13365581.jpg

ナント 2009年のヌーボー☆



ヌーボー解禁と言えば毎年11月の第3木曜なのに・・・??

南半球は既に晩秋。
南アフリカワインは半年早くヌーボー解禁、というワケ。
やりますな。

さっそく彼らのステイ先で乾杯☆
味わいは・・・イチゴジャムのような完熟した甘みで tres bon!




[PR]
Commented by るんるん at 2009-05-28 10:06 x
なるほど~南アはもうヌーボー収穫の時期なのね!なんだか不思議な感じ。最近ちっともワインを飲まなくなってしまったな。アルコールにも弱くなってしまったみたい。シュウマイとガメイ、いい感じかも。赤ワインが飲みたくなってきたわ。それにしても横浜から名古屋って車でどのくらいなのかしら?うちは横浜と近いんだよ。
Commented by nico at 2009-05-28 14:12 x
るんるんさん。→私も全然知らなくて、驚かされたよ。
ボジョレとはまた一味違って、太陽をいっぱい受けた完熟した甘みがあったよ。
私も日本に帰ってからワイン飲んだの片手で数えられるくらい。
横浜から名古屋は4時間半くらいだって。
Commented by フリート at 2009-05-29 08:24 x
なるほど。お勉強になりました。横浜名物のシウマイといえば、崎陽軒ですね。私も大好き♪
Commented by bono at 2009-05-30 04:54 x
そうなんだぁ、全然知らなかったよ!
半年も前に飲むなんてフシギな感じだね(^▽^)
でも嬉しい(笑)
甘味があるなんて、一度飲んでみたいなぁ~(^▽^)

シウマイ美味しかった?
横浜のってホント美味しいんだよねぇ~(^ー^* )
Commented by nico at 2009-05-31 00:39 x
フリートさん。→ホント、盲点でした。
シウマイは正にそれ。赤いパッケージの。おいしかった~☆
Commented by nico at 2009-05-31 00:41 x
ぼの。→ワインもシウマイもおいしかったよー!
おいしい時間を持てるって、シアワセなことだよね♪
by Coeur-de-Lyon | 2009-05-29 08:24 | 暮らし&気持ち | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る