人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯抜けちゃんの四葉@富山

歯抜けちゃんの四葉@富山_f0060585_1373667.jpg
夏日を迎えた週末。
法事で富山に行ってきました。
日本海!

歯抜けちゃんの四葉@富山_f0060585_1313898.jpg
新鮮なお魚たちズラリ。
「沢山買って帰りたい~」 とダディうずうず。


歯抜けちゃんの四葉@富山_f0060585_13105060.jpg
港町で頂いた海鮮丼ランチ。
写真を撮るのも忘れてガッついてしまいました。


歯抜けちゃんの四葉@富山_f0060585_1314399.jpg
さてさて、富山で7本目の前歯が抜けた 歯抜けちゃん。
おじいちゃんのお庭で四葉のクローバー発見☆


歯抜けちゃんの四葉@富山_f0060585_13171416.jpg
名古屋に帰ったら・・・
Ricoの育てている四葉もキレイな姿で 「おかえり」
Commented by フリート at 2009-06-25 08:57 x
やはり日本海はきれいなのでしょうか...。演歌が頭の中に浮かびます。
四葉のクローバーも、Ricoちゃんの前歯もみごと!!!
Commented by Coeur-de-Lyon at 2009-06-25 09:13
フリートさん。→日本海はなぜか郷愁を感じますね・・・
やっぱり演歌が流れてしまう。(私)
Commented by るんるん at 2009-06-25 17:17 x
ご主人の実家、富山だったっけ。新鮮な海の幸いいねえ!和菓子も美味しそうだよね。久々の湿気にやられて食欲がいまいちになりがちだからこそ美味しいもの食べて元気出さなきゃだよね。永久歯が生えてくると歯磨きが大事になるね。うちはまだしっかり子供の歯。早い子はもうどんどん生え変わってるわ。
Commented by anniemom at 2009-06-26 03:00
歯抜けちゃん☆懐かしいわぁ~。
うぅ~、干物が美味しそう!!!
私もこの間、学校の帰りに寄った公園で、子供達が遊んでいる横でずっと四つ葉のクローバーを探してたんだけど、結局見つからなかったわ~(>_<)
Commented by nico at 2009-06-26 16:54 x
るんるんさん。→そうだよー。食が美味しいのは本当にウレシイこと。^^
Ricoも既に9本大人の歯が生えているから歯磨きに気を遣っているよ。
Commented by nico at 2009-06-26 16:58 x
anniemomちゃん。→歯抜け顔は今しか無いから可愛くて可愛くて♪
四葉のクローバー、Ricoはいつも私の横ですぐ見つけるのに、
私は1つも見つけれたことないの。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2009-06-24 13:20 | 旅のおはなし | Comments(6)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里