人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の願い事 2009

5年ぶりに日本で迎える七夕。

七夕の願い事 2009_f0060585_1225540.jpg
笹の葉サラサラ。
風にたなびく短冊・・・風情を感じるひとコマ。

今年こそはアイビーじゃなく、笹の葉に短冊をつけよう!
そう思っていたのに、結局実家の観葉植物に。(笑)

Ricoが折り紙でなにやら作ってるゾ。
「みんな、コレにお願い事を書いてね。うらにはちゃんと名前も書いてね。」
そんなRicoの今年の願い事・・・

 『わたしはかわいくてかっこいい2年生と3年生になりたいです。
  おねがいします。』


七夕の願い事 2009_f0060585_12273596.jpg

近所の大型スーパーにも大きな短冊ツリーを発見。
親切にも短冊とペンが用意してありました。
Ricoの今年2つめの願い事・・・

七夕の願い事 2009_f0060585_12275063.jpg
 『ごはんが早く食べれますように。』


朝から空模様を気にしていた Rico。
お昼12時現在。今のところ予報に反してお日様が出ています。

だいじょうぶ。織姫様と彦星様、きっと会えるよ。
Commented by Jason at 2009-07-22 01:34 x
今更コメントで、失礼します。

nicoちゃんも”ご飯が早う食べれますように!”。
と、ベルギーで頻繁にご一緒したパーティーで
いつも、一人だけ食べるのが遅いのを思い出してしまった。
それが本当のRicoちゃんの願いだったのでは???
なんちゃって。では、また。

Commented by nico at 2009-07-22 09:40 x
Jason。→久しぶり!コメントありがと☆
そうそう、Ricoよりも私の方がずっと食べるの遅いよね・・・アハハ
あ、でもあれは君の愉快なトークに邪魔されてのこと。
それに、私が黙って黙々と食べ続けてたら チョット恐いでしょ?^^
by Coeur-de-Lyon | 2009-07-07 12:00 | 娘のおはなし | Comments(2)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里