やせパンダの正体

梅雨が明けたかのような晴天続き。
名前も姿もカワイイお花を見つけました。

f0060585_11551347.jpg

家族を動物に例えたら・・・ そんな話をしていたら 思わぬ発見。

Rico は・・・子犬のワンちゃんだねぇ。(一同納得)
ダディは・・・おサルさん! (あっ!どうりで2人は犬猿の仲!? ^^;)

マムは?・・・ 「やせパンダ!」

・・・(!)


***************************************************************************
[PR]
Commented by anniemom at 2009-07-14 05:44
日々草ね☆ほんと、可愛いネーミング。
育てやすいから、夏になるとよく植えてたなぁ~。
…で、何なに?!! 動物にたとえると…?!
私の中でnicoちゃんは愛らしい"あらいぐま"って感じかなぁ~☆
Commented by at 2009-07-14 13:40 x
このお花かわいいよね。
名前も知らずに、今玄関の脇のプランターで育てています。
Ricoちゃんの子犬はなんか納得だね~。
nicoちゃんはやせパンダか~。(やせがつくなんてうらやましいわ)
なんとなく納得。
なごませ系な感じがするものね。
Commented by nico at 2009-07-16 08:06 x
anniemomちゃん。→本当の名前は日々草って言うのね。
このやさしい色合いが好み。

・・・で、私はあらいぐま?うん、わかるかも♪ 
anniemomちゃんは・・・ラクダよね♪(笑)
Commented by nico at 2009-07-16 08:12 x
Yちゃん。→育ててるんだ~。結構メジャーな花なんだね。

やせパンダって、笑えるでしょ?ただのパンダじゃないんだよ。(笑)
Yちゃんはなんだろう・・・今度M君に聞いてみて♪
by Coeur-de-Lyon | 2009-07-13 12:01 | 娘のおはなし | Comments(4)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る