おいしいトマトができました。

Ricoが学校で育てていたトマトの苗を持ち帰ってきました。
たわわに実がなり、それを張り切って収穫したRico。
自分で洗う!とキレイに洗い、タッパーにしまって冷蔵庫へ。

f0060585_8284879.jpg
その夜。
皆のお皿に3コずつ並べて 「はい。どーぞ。」

自分で育てた野菜は嬉しさも加わって、おいしさひとしお。
食卓に 笑顔の花が咲きました。

f0060585_8294768.jpg
f0060585_8301218.jpg

先日おじゃました友達の新居。
キレイに庭を彩る色とりどりの花。
それは
毎日キチンとお世話されている証。


私の未来のマイホームに
お庭は無いけれど、
インドアガーデンを楽しむ日々が
待ち遠しい。。
[PR]
Commented by at 2009-07-16 15:09 x
そっか~、二年生はトマトなんだね!
おいしそうなトマトができてよかったね。
自分でお世話しているものって、買ってきたものより数倍おいしく感じるよね!
Commented by bonoさっちゃん at 2009-07-16 21:23 x
Ricoちゃんが育てたトマト、美味しかったでしょ~?(^◇^)
うちも、両親が家庭菜園してて、色々収穫があるけど、
やっぱり自分で育てた物は美味しいもんねぇ(*^_^*)
Commented by nico at 2009-07-17 08:10 x
Yちゃん。→学校でオクラも育てているみたいだよ。
トマトは20個ほど収穫できて、本人も大満足♪
Commented by nico at 2009-07-17 08:12 x
ぼの。→美味しかったよー(^0^)/
ぼののご両親、都会暮らしなのに家庭菜園だなんて、意外!いいね♪
by Coeur-de-Lyon | 2009-07-16 08:37 | 娘のおはなし | Comments(4)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る