夏休みの目標&皆勤賞

2年生にもなると 目標もしっかりしてきて・・・
f0060585_120149.jpg


Ricoのもう1つ目標・・・ それは 「遅寝遅起き!」 (!)
毎晩 日付が変わるまで寝ようとせず、翌日昼前までたっぷり10時間眠る日々。
寝る子は育つ?
ま、いっか^^




f0060585_12752.jpg
ずっと虚弱体質で 毎月熱を出していた私。
そんな私のお腹から出てきた娘が風邪知らずの元気印だなんて
奇蹟としか言いようがない。
私には無縁だった『皆勤賞』をもらってきたRico。
スバラシイ!!
元気で健康でいてくれることは 何よりの親孝行。
マムにとって 人生最高のご褒美です。
ありがとね☆

そんな元気印が帰国後ハマっている水泳。

「ベルギーに一時帰国したい。滑り台のある大きなプールに行きたいから。」

いやいや、日本の方がすっごいプールいっぱいあるよ!と
娘のカワイイ望みをかなえるべく、姉ファミリーと温水プールへ。
Ricoにとって日本のレジャープールは5年ぶり。
サーフィンプールや流水プールに大はしゃぎ!
紫外線に弱く、いつもは見学&ビデオ係りの私もココは室内だからOK!
プカプカ波に揺られ、スライダーに絶叫し(笑)スペイン旅行以来のプールを大満喫。
きもちヨカッタ!!!

温水で1年中楽しめる常夏のこのプール。
ヤミツキになりそうです。

翌日、微熱でダウンの私に対し、Ricoは元気印だったことは言うまでもなく・・・^^;


★Rico語録★

私:「Ricoはマムの宝物だよ♪」 
R: 「ちがうよ!モノじゃなくて子供だから 『タ カ ラ コ』 ♪」


**************************************************************************
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2009-07-29 19:31 x
夏休み満喫してるね!
Ricoちゃん綺麗な字書くねぇ(*^▽^*)
遅寝遅起きでもいいじゃない?
健康なんて素晴らしいよー。
私もRicoちゃんのパワーが欲しいわん!
Commented by nao at 2009-07-29 21:09 x
我が家も小牧のプール、御用達です♪
去年は何度も通ったよ~。
Ricoちゃん、とっても字がお上手ね☆
「遅寝遅起き」いいね~。
うちの子供達は夜7時半に寝て、朝は6時起き。
夏休みぐらいゆっくり寝てよ~。

そうそう、うちの母も虚弱体質でしょっちゅう学校を休んでいたの。
小学校や中学校の同窓会に出たとき、みんなに子供二人産んだって話したら、え~って驚かれたらしいよ。
でも私は健康優良児。
母がたくさんの病気をしたので、私にはいろんな病気に対する免疫があるのかしら?なんて考えてみたよ。
たくさん寝て、たくさん笑って、たくさん食べて。
元気に大きくなってくれるのが一番の願いだね。
色んな事を望んではいけない・・・そんな事を改めて思ったよ。
Commented by at 2009-07-29 22:14 x
皆勤賞おめでとう!!
うちももらってきました!日本ってそういうのあってうれしいよね。
ほんと健康なのが一番。
2学期ももらえるといいね!
それにしてもRicoちゃん、日付が変わるまで起きていられるの??
すごいねー。大人だー。
私のほうがRicoちゃんより早く寝てるかも・・・

小牧のプールも楽しそうだね。
屋内なら日焼け気にしなくていいし、雨でもいけるしいいね!
遠いけど機会があったらいってみたいなあ。
Commented by ぷてぃ at 2009-07-30 10:00 x
そしてやっぱりRICOちゃんってしっかり者!
うちはRicoちゃんの目標の一つでも達成出来たら花マルって感じだよ('_')
我が家の息子君も皆勤賞!な~んとベルギーから帰国して以来
幼稚園、小学校と一回も休んでいません。ほんとそれが一番だよね。

小牧市プールって近い~?
実は今日どっかプール行こうと思って…モリコロかな?と思っていたのですが、行ってみようかな~♪
Commented by nico at 2009-08-03 09:26 x
ぼの。→そうだね。不健康代表の私達(笑)からすると、
健康のありがたさが身にしみるもんね。
頭痛がするとササーっと薬を用意してくれて、熱が出るとセッセと看病してくれる
そんな孝行娘です。^^
Commented by nico at 2009-08-03 09:33 x
なお。→小牧のプール、いいよね!室内プールしか入れない私にはもってこい♪
お母様も虚弱体質だったのね。
こんな私も普通に子供が産めて、誰より母が驚いて喜んでました。
多くを望まず、健康にスクスク育ってくれてることだけで充分♪
Commented by nico at 2009-08-03 09:36 x
Yちゃん。→M君ももらってきたんだね!確かにベルギーには無かったもんね。
(だから旅行とか親都合で休ませてしまったり・・・あはは。^-^;)
Y家は早寝早起きなんだね。
ウチは私の両親の代から皆 『宵っ張りの朝寝坊』 だから・・・血だね。(笑)
Commented by nico at 2009-08-03 09:39 x
ぷてぃさん。→ウチもこの目標を少しでも達成できたらイイネ、という
気負わない目標です。続いているのは『毎日運動・・・』くらいかな。^^;
息子君、帰国後ずっと皆勤賞なんてスバラシイね☆
小牧市プールはモリコロよりは遠いけど、車でスイ~っと行ける範囲です。
オススメ☆☆☆
by Coeur-de-Lyon | 2009-07-29 12:03 | 娘のおはなし | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る