家づくりのお盆

暑中お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しております。
夏休みを満喫していますか?
しばらくの間 体調の優れなかった私も ボチボチ元気復活。
ゆっくり休んでなどいられませぬ。

f0060585_123028.jpg

今年のお盆は 家づくりに勤しむnico家。
じいじ大工も ダディ助手も 汗水たらして頑張ってくれています。
床下地も 自分達の手で。

f0060585_1234411.jpg
天窓も付きました。
現場通いで棟梁親子ともすっかりお友達。^^

完成まで気の遠くなるような仕事が沢山残っているけれど
皆の手のぬくもりが感じられる家。
きっと あったかい家になる。
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2009-08-12 15:27 x
頑張ってるね!
お父さん、腰痛とかになってない?(笑)
まだまだやること沢山だもんね。

nicoも毎日現場通ってるんだね。
また時間出来たら、気晴らしにお茶でもしよう♪
Commented by るんるん at 2009-08-12 15:34 x
こんにちわ。こう暑いと体調も崩れるよね。大工仕事も大変だね~。雨だったり、蒸し暑かったり、御苦労さま!だね。でも自分が参加したら家に愛着わくよね。いつか遊びに行きたいわ。天窓、家が明るくなっていいね!
Commented by nao at 2009-08-15 23:24 x
おうち、頑張ってるね。
私もワクワク、nico家の完成が待ち遠しいな♪
久しぶりの名古屋の夏はやっぱり厳しいよね。
私も転勤で名古屋に戻ってきたとき、体調崩しました。
マイペースで頑張って!
Commented by nico at 2009-08-17 10:07 x
ぼの。→お父さん、頑張ってくれているよ!
ダディもじいじ大工から教わること沢山で、とても勉強になるって。
私はまだまだ無力なんだよね~。ホラ、高所恐怖症だから。^^;
内装工事始まったら少しでも戦力になれるよう頑張りマッスル!
Commented by nico at 2009-08-17 10:11 x
るんるんさん。→ホント、今から既に愛着湧きまくり。笑
1階の倉庫部分に先週や~っと2便を受け入れることができて、
薄暗い中、ボチボチ荷物チェックしています。

完成したら、遊びに来てね!
Commented by nico at 2009-08-17 10:17 x
なお。→今年の夏は朝晩涼しくて熱帯夜も無いし、日本には冷房という
便利なものがあるから、思っていたよりは過ごしやすく感じるよ。
最近ずっとお天気いいからウレシイ。

現場に通う度に夢が膨らむよ。キッチンはこの位置に立って~とかネ。^^
Commented by anniemom at 2009-08-18 07:45
わぁ~ 私までわくわくしてくるよ♪
え~と…一時帰国の時に私が寝る部屋は… へへっ(^v^)
内装が始まるとnicoちゃんの出番ね!!
でも、くれぐれもがんばりすぎず、健康第一でね☆
Commented by nico at 2009-08-18 23:43 x
anniemomちゃん。→うん♪ ちゃーんとゲストルーム用意してるからダイジョーブ!
もうね、家づくりのことで頭いっぱいよ。知恵熱出そう。(笑)
by Coeur-de-Lyon | 2009-08-11 11:25 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る