ステキな未来のために・・・ecoな手作り

  「あんまり冷房つけない方がいいよ。
 世界中があつくなるから。
 そしたら世界中の子供たちが困っちゃう。」

冷房大好きなじいじばあばに向かって発したRicoの言葉。
なんてecoな娘☆

地球温暖化がこれ以上進まないように
子供達の未来がステキであるように
そのために 今の私達ができることは
どんな小さなコトでもいい。少しずつ やっていきたいと思う。

f0060585_1220843.jpg
手作りも ecoな素材で・・・と目をつけたのが
古紙から再生された エコクラフト素材。
姉と共に カゴを編んでみました。

時折指を負傷しながら(笑)初めてのカゴ編みにすっかり夢中☆
またまたハマってしまった!

f0060585_12203834.jpg
コロンとしたフォルム。
いびつな辺りがご愛嬌。
布を付けてお弁当入れる?持ち手を付けてミニバッグに?
まだまだ未完成。
f0060585_1221613.jpg

[PR]
Commented by nao at 2009-08-19 19:22 x
ナニナニ???
かご作りまで始めたの~!
すごいよ~、nicoちゃんは。
nicoちゃんは学生時代から器用だったけど、ママになって益々腕に磨きがかかった感じがするわ~。
私もホントに頑張らなきゃ。
Commented by ねぇね at 2009-08-19 22:56 x
相変わらずカワイイ生活を送ってるよね。nicoちゃん♪
家の事で色々と忙しいはずなのに、合間をおしまず
楽しむnicoちゃんのバイタリティーに脱帽。

可愛いね。本物の籐よりも扱いやすそう。
また完成品を見せてね。

…みかんを入れたい。と思った私を許してっ
Commented by anniemom at 2009-08-20 06:12
わぁ~☆可愛い!! 私も作ってみた~い(^o^)丿
カゴ好きなnicoちゃん。これはいっぱい作ること間違いないでしょう♪
本当、子供達の未来のためにもeco生活を心がけなくちゃ!!
…といいながら、今、食洗機回してる…(-_-;)
ecoのためにはやはり手洗いかしらね。
Commented by at 2009-08-21 17:18 x
カゴかわいい!
義母からお友達で紙のテープみたいのでかご作っている人がいるって聞いて興味深々だったの。
きっとこれのことだよね?
私もつくってみたいなあ。
手作りだと好きなサイズでできるのがいいよね。
棚にピッタリあわせたのとかつくってみたいなあ。

うちも冷房はできるだけつけないようにしてるよ。
暑いけど、外でたときの温度差がないので、冷房つけるより体は楽かも。
うちの息子も私が電気つけっぱなしにしてると、「地球が暑くなる!」とよく言ってます。
子供たちのほうが自分たちの将来のことだし敏感なのかもね。
Commented by nico at 2009-08-23 17:16 x
なお。→すごくないよ~。ただの器用貧乏だから。^^;
主婦になって、家周りのモノや子供のモノを手作りしたい!って
強く思うようになって、その感性に突き動かされている私デス。
Commented by nico at 2009-08-23 17:18 x
ねぇねさん。→なるほど、みかんね。(笑)
でもね、実際のサイズは結構小さいの。
みかんは5コくらいしか入らないカモ。(笑)
Commented by nico at 2009-08-23 17:21 x
anniemomちゃん。→うん、カゴ好きな私にはたまらない手作りです。
ecoと言いつつ ウチも食洗機しっかり備え付けてる・・・汗。
あ、でもその方が節水だから・・・アハハ。
Commented by nico at 2009-08-23 17:22 x
Yちゃん。→そうだね、こういうカゴのことだと思う。
姉の周りで流行っていて、姉に作り方を教わったんだ。
ハマるよー 指先を負傷するけど。(私だけ?笑)
by Coeur-de-Lyon | 2009-08-19 12:23 | ハンドメイドいろいろ | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る