屋根だけプロヴァンス

体調不良のため 随分ご無沙汰してしまいました。
残暑お見舞い申し上げます。

おウチづくりに忙しい毎日。
あっ という間に終わってしまったRicoの夏休みのおはなしは また今度。

f0060585_13184073.jpg
秋晴れの続いた先週。ついに屋根がつきました!

f0060585_131942100.jpg

南仏プロヴァンスを彷彿させる この風合・・・
瓦にこだわって 本当にヨカッタ♪


棟梁親子とじいじ大工(時々ダディ大工)の頑張りのおかげで
着々と進んでいるマイホーム。
私は現場を往復しつつ 設備や照明を黙々と研究中。
f0060585_1325388.jpg
どんな家になるかなぁ・・・
[PR]
Commented by 神谷 団華 at 2009-09-03 14:30 x
お久しぶりに、ブログ?!を見ました。日本に帰ってきてるんだよね???知らなかったよ~。体調崩してたの?無理せずね。
お家、いいなっ。出来上がったら、遊びに行かせてね。
Commented by まどか at 2009-09-03 14:33 x
日本に帰ってきてたんだね!!!!おかえりなさーい♪
Commented by bonoさっちゃん at 2009-09-03 17:05 x
おーっ、この前話してた屋根だねo(^▽^)o
ホントいい雰囲気!
屋根だけでnicoっぽいよ!

これからが楽しみだねぇ~(^ー^* )
Commented by nico at 2009-09-03 20:29 x
まどりん。→久しぶり~!!コメントありがとう!
こーや君経由で聞いてなかったかな?本帰国したんだよー。
家が建ったら家族揃って遊びに(泊まりに)来てね♪
Commented by nico at 2009-09-03 20:30 x
ぼの。→私っぽい?ありがと~♪(^0^)
この屋根を見たときは頭痛も吹っ飛んだよ(笑)
まだまだまだまだ先は長いけど、頑張るよ!
Commented by nao at 2009-09-06 23:18 x
随分と形になってきたね~♪
完成がとっても楽しみ。
家づくりは色々大変だけど、その分完成の時は嬉しさも大きいよね。
我が家は主人が超繁忙期に入ったため、
ファーストプランがあがってきた状態でストップ。
おそらく1年ほどはこの状態が続くかも~。
私も頑張るね~。
Commented by nico at 2009-09-07 00:42 x
nao。→うん、少しずつ形になってきたよ~。
未だ完成時期は未定(笑)だけどね。^^;
なお家はどんなプランなんだろう。楽しみです♪
Commented by at 2009-09-07 09:13 x
家づくり着々と進んでいるようだね。
すごいな~。ここまでみんなでつくったんだあ。
どんな家になるのかな?私までワクワクしちゃうよ。
うちも屋根はnicoちゃんちみたいだよ。
ヨーロピアン風な瓦にしました。壁の色もだけど・・・
あと少しで建前です♪
Commented by nico at 2009-09-08 19:51 x
Yちゃん。→Y邸も洋風瓦なのね。やっぱりいいよー。^^
Y邸のゴージャスヨーロピアンに対し、わが家は素朴なフランス民家風(笑)。
今年は台風の影響も今のところ受けず、晴天続きで助かるよね、お互い♪
Commented by kuu at 2009-09-09 00:12 x
体調不良大丈夫かな??
ちなみに私もしばらく体調不良でした・・・。
もう随分良くなったけど☆
お屋根素敵ね~。いいないいな~。
nicoちゃん色のハウス、どんなのかすっごく楽しみ^^。
我が家の帰国後は、しばし借り上げ社宅住まいとなりやす・・・。
Commented by nico at 2009-09-09 21:24 x
kuuちゃん。→ありがとう!うん、今は体調落ち着いてるよ。^^
資金不足での家づくりは難関だらけ(笑)。
迷ったり悩んだりすることもあるけれど、父と楽しみながら一歩ずつ形にしていきたいな~と思いまふ。
kuu家帰国の頃、わが家もお引越しできることを目指します!
by Coeur-de-Lyon | 2009-09-03 13:30 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(11)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る