人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣姿 de 日本の夏祭り

8月終わりの残暑キビシイ日。
カワイイ甥っ子ガックンの園の夏祭りに行ってきました。

「ぜったい浴衣!浴衣じゃなかったら行かない!」

と ワクワクはりきって浴衣を身にまとったRico。
お気に入りの木底サンダルを カランコロン 響かせて
立ち振る舞いも 自然とおしとやかに。
女の子ですな。
浴衣姿 de 日本の夏祭り_f0060585_15465645.jpg

先生達の太鼓で始まるお祭り。
初めての盆踊りに戸惑いながらも 見よう見まねで踊るRico。

水風船ぶら下げて、スーパーボールすくいをしたり
お祭りの前半はとても嬉しそうでしたが・・・

浴衣姿 de 日本の夏祭り_f0060585_15481191.jpg

園の遊具を見て血が騒ぎ・・・

浴衣姿 de 日本の夏祭り_f0060585_15482911.jpg

園庭を走り回り・・・

浴衣姿 de 日本の夏祭り_f0060585_15484776.jpg

次第に浴衣を着てきたことを後悔。(笑)
鉄棒に手をかけたときは さすがに注意しました。^^;

しっとり浴衣を着こなす日は まだまだ遠い・・・ (笑)
Commented by ねぇね at 2009-09-15 01:35 x
かわいい浴衣だね~。お顔が見れないけど、きっととっても似合っている筈♪

うちも張り切って浴衣着てたけど、走りまわって頭はボロボロで
汗まみれ。

着こなすなんて、と~んでもなかったわん
Commented by Y at 2009-09-15 08:56 x
浴衣かわいい~。
水色がさわやかでいいね。
女の子はいろいろ衣装で楽しめるのがいいな~。

時間がたつにつれ、おてんばさん?ぶりを発揮していっているのが写真でも伝わってくるよ♪
Commented by nico at 2009-09-15 11:25 x
ねぇねさん。→はな姫もそうだろうねぇ。うん、うん♪ 想像できるワ・・・^-^
でも姫は着こなしたらモデルばりの美しさでしょう。
まぁお互い、子供は元気がイチバン☆ということで。アハハ
Commented by nico at 2009-09-15 11:29 x
Yちゃん。→M君とRicoが一緒に着物ショーに出たときを思い出したよ。
リハーサルのとき、着物姿で2人でキャッキャと舞台を走り回って注意されてたよね~。
あの頃となんら変わらず、おてんば元気印です。
Commented by anniemom at 2009-09-16 04:16
Ricoちゃん可愛い~☆そして、元気いっぱいで素晴らしい~☆☆☆
浴衣かぁ…持ってきたのに、結局一度も着てないなぁ。annieのはもう小さくなっちゃって着れないかも(>_<) お友達集めて、浴衣パーティでもすればよかったなぁ~。
ところで↓ 手作りいろいろ☆いいね~!!
万華鏡も私の中で作ってみたいものの1つだわ~☆
どれもお二人の可愛らしさと優しさがでていて、とってもいい!!!
Commented by kuu at 2009-09-17 06:34 x
わー。浴衣姿かわいいわ~。
今はミニ丈が流行ってるの???
日本の夏もこれまた風情があって良いね~。

帰国の準備で切なくなったりしてるんだけど、同じように帰国の時名残惜しそうだったnicoちゃんが、こうやって日本の素敵なところをブログでアップしてるのを見ると、帰国も悪くはないわ・・・って思えます☆
これからもnico目線の日本の記事楽しみにしてまーす^^。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2009-09-17 10:18
anniemomちゃん。→浴衣、いいよね♪ 来年の夏、是非浴衣パーティーを☆

万華鏡工作、ハマるよ~!何個でも作りたいくらい。
(そんなに要らないって?アハハ)
Commented by Coeur-de-Lyon at 2009-09-17 10:22
kuuちゃん。→浴衣もバラエティー豊富になっていて、子供用はギャザースカートみたいなミニ丈も流行っているよ。でもね、Ricoの浴衣はオーソドックスな形。
去年裾上げしたまんま、裾直しサボっただけ。^^;

kuuちゃんの為にも日本の良いトコ探し頑張るね☆
by Coeur-de-Lyon | 2009-09-14 15:54 | 娘のおはなし | Comments(8)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里