ペンキ屋さんライフの始まり始まり

父と現場に足を運ぶ。
ココロが踊る。
楽しい家を ワクワク構想中。


力仕事も高い所もダメダメな私に与えられた任務は 塗装関係。
これまでのDIYとは規模が違うけれど
できるところから少しずつ塗っていこう、と
手始めに じいじコレクションのアンティーク鉄枠に塗装を。

f0060585_1214252.jpg

ベースの塗装を剥がすことから始めて、
まずは美味しそうなチョコレート色に。

f0060585_1215946.jpg

次にアイボリーを重ねて2度塗り。
ヤスリがけで味わいを出すのが私流。

f0060585_1225853.jpg

少しずつ 少しずつ造り上げるヨロコビ 満喫中。
[PR]
Commented by anniemom at 2009-09-28 14:44
わぁ~☆めっちゃ素敵~!!!!
え~\(◎o◎)/そして、これがじいじのコレクッションとは!!!
さすがnicoちゃんのお父さまだこと。
…で、これはどこに?!! 私もすっごいわくわくしてます♪♪ そして、心躍らせてるnicoちゃんの様子がすごくよく伝わってきて、私まで嬉しいよ~(^o^)丿
少しずつ家族みんなの手で作られていくおうち☆大きな大きな芸術品。nicoちゃん家族の笑い声が響くこの素敵なおうちにお邪魔する日がくるのをとても楽しみにしています♪
Commented by at 2009-09-28 16:41 x
やすりをかけるとカントリー風になっていい感じ♪
さて、これはいったいどちらに使われるのかしら?
家の中なんだよね。想像つかないわ。
Commented by フリート at 2009-09-29 12:22 x
久々におじゃましたのだけど、おうちは着々と完成に向かっているようですね。とっても素敵。しかし、手作り大好きなnicoちゃんですが、おうちまで手作りしてしまうとは...。さすがです!!完成がとても楽しみ!
Commented by bonoさっちゃん at 2009-09-29 20:20 x
流石nicoパパ、素敵なモノ、持ってるねぇ(*^▽^*)
nicoの塗装も素晴らしい♪
ヤスリかけると、ホントいい感じだね!

着々と工事が進んでるようで嬉しいね。
体調には気をつけてよーん。
Commented by nao at 2009-09-29 22:14 x
先日はうまく連絡ができなくてごめんね。
いよいよ大詰めだね。
大変だけど、自分たちも参加しての家づくり、きっと良い思い出になるね♪
こちらの作品、どこに飾られるのか私も楽しみ☆
お家作り、いろいろ参考にさせてね~♪
Commented by マカロン at 2009-09-30 09:13 x
お久しぶり!
素敵♪じいじコレクション☆☆☆nicoちゃんと同じ趣味だったのね。
ルネサンスのような、ロココさんのような???
いつの時代に何処で使われていたのか?nicoちゃん邸で何処に使われるのか?考えたら眠れなくなる~!
我が家もじいじに頼めば良かった!!
Commented by nico at 2009-09-30 11:16 x
anniemomちゃん。→ありがと~!!
まだ外壁も付いていない現場で大きな笑い声響かせて注意されてる私が想像できるでしょ。^^;
手作り満載のギャラリーのようなおウチ目指して頑張りまふ♪
Commented by nico at 2009-09-30 11:18 x
Yちゃん。→ヤスリをかけるとグッと表情が出るでしょ。
この作業がたまらなく好き♪
Y邸も進んでるかな。お互い楽しみだね!!
Commented by nico at 2009-09-30 11:21 x
フリートさん。→ほんとにね。大規模なモノづくりに手を出してしまったね、と
父と苦笑してます。^-^;
未完成のまま引越しして、住みながら少しずつ仕上げていくおウチ。
いつ完成するか分からないけれど(笑)落ち着いたらこの家で同窓会開きましょう♪♪
Commented by nico at 2009-09-30 11:24 x
ぼの。→うん、ゆっくりだけど、着々と進んでいるよ。
父はほとんど休み無しで毎日頑張ってくれてるから、私もやっと出番が来て
うれしいよ。^^ 
ムリしない程度に(お互いココ大事!)ガンバルね。
Commented by nico at 2009-09-30 11:28 x
なお。→ウチのような風変わり(笑)な家はあまり参考にならないと思うけど、
楽しい家になるという確信は ある!
時間と労力を注いだ分、思い入れたっぷりで、引越し後もしばらくは
ずっと家にこもっちゃいそう。(笑)
Commented by nico at 2009-09-30 11:33 x
マカロンさん。→好奇心旺盛でジャンクな手作り好きは父譲りなのだ。
昔、父が設計を手がけたレストランで使っていたものらしいよ。
確かにあのロココさんと一緒に飾ったら似合いそう♪

マカロン家は充分ステキだよ~~!!
by Coeur-de-Lyon | 2009-09-28 13:12 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(12)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る