ドア・Door・どあ

「うまいもんだね~!」
業者さんから褒められて ますます木に登っている(笑)ペンキ屋nico。
格安で手に入れた無垢の内部ドアを 着々と塗装。

f0060585_11512192.jpg

せっかくの無垢が もったいない・・・と嘆かれながらも
めげずに(笑)バニラ色に塗りぬり。
ヤスリがけでアンティーク仕上げ。

f0060585_11514026.jpg

じいじの手造りガレージ。
木目がステキなこのDoor は さすがに塗りませぬ。

f0060585_12113676.jpg

天井と壁の取合部に付ける飾り縁。
白は高価だったので、ダークブラウンを提供してもらい 白にペイントすることに。
けっこう地道な作業です。

f0060585_11531191.jpg

軒下の塗装は おサルさんダディが担当。
3階の足場をペンキ片手にヒョイヒョイ。

f0060585_11532665.jpg

見てるだけで 足がすくむぅ。。 
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2009-10-06 19:49 x
nicoペンキ塗り職人、大活躍だね(*^▽^*)

ダディ、高いところ平気なんだ(+_+)
私には無理だぁ。

着々とマイホームが出来て行ってるね。
皆さま体調崩されませぬよう、頑張れ!
Commented by フリート at 2009-10-06 21:12 x
バニラ色のドア、素敵ね。あいている部分にはガラスが入るのかしら??台風近づいてるけど、大丈夫???
Commented by at 2009-10-06 23:13 x
ほんとにすべて手作りなんだあ~。
ドアも素敵☆
ダディも大活躍だね。
私も高いところ苦手なので、職人さんたちが屋根とか登ってるの見てるだけで怖い。。。
Commented by nico at 2009-10-07 07:38 x
ぼの。→まだまだ塗る所は沢山!大量のペンキを買って張り切っているよ。^^
ぼのも高いところダメ?私はかなりダメダメで、はしごもムリ。
未だ3階に登れず・・・ 早く内部階段できないかなぁ。。。
Commented by nico at 2009-10-07 07:40 x
フリートさん。→あいている部分にはガラスを入れる予定です♪
台風ね・・・ゾゾゾ。
今週末からサイディング工事なので、週末から来週頭にかけて晴れてくれることを祈ります!
Commented by nico at 2009-10-07 07:43 x
Yちゃん。→家の構造など勉強になって楽しい!とダディも張り切ってるよ。
週末だけでなく、平日も家づくりしたいって。(笑)
Y邸も着々と進んでいるだろうね。来月完成だっけ?ウチはまだまだ・・・^^;
Commented by nao at 2009-10-07 08:12 x
ダディ頑張ってるね~♪
何となく、お写真からもnico家の雰囲気が見えてきたよ~。
私も楽しみ楽しみ。
我が家は今住んでるマンションの近くの土地なので、私も毎日足を運ぶ予定。
といっても私の場合、お手伝いはできないからただの邪魔者だけどね(笑)
雨が続いてるけど、気をつけてね~。
Commented by kuu at 2009-10-07 19:01 x
ほんと、家族総出だね^^。
とってもあったかいお家になるんだろうなー。楽しみ♪
うちは今のところ家購入の予定はないんだけど、あるとすれば中古マンション購入→リフォーム。
その折りはアドバイス求む☆
Commented by nico at 2009-10-07 21:19 x
なお。→住んでいるところから近いのはうらやましいな~。
子供を転校させなくても良いしネ。(これは大きいね。)
わが家は今居候している実家から新居まで10kmチョイあるから
ちょこっと顔出すというよりも、足運んだからには何かしていかないと!って感じだよ。笑
Commented by nico at 2009-10-07 21:23 x
kuuちゃん。→うん、あったかい家になることは間違いないと思う。
ステキな新築☆というより、<あぁ、皆で頑張ったんだろうな~>って感じ?笑
中古を購入してリフォーム案、ウチも考えたよ。
ただ、地震が恐いのと、水廻り問題などが・・・ネ。
でもセンス抜群のkuuちゃんならステキにリフォームできそう☆☆
Commented by anniemom at 2009-10-08 08:45
ほんと、うまいもんだね~☆このまま、スカウトされて本職になったりして?!!
いろいろなところにnicoちゃんのこだわりが見えて、とっても楽しいわぁ~♪ 
それにしても、台風が向ってたみたいだけど、大丈夫だったかしら~?!
Commented by nico at 2009-10-09 14:22 x
anniemomちゃん。→いやいや、褒め上手な業者さんとすぐ木に登る単純な私の図。笑
6年ぶりに経験する台風。心配したけど家は大丈夫だったよ。
Ricoは初めて経験する台風に興味深々で、TVの台風情報に釘付けでした。
by Coeur-de-Lyon | 2009-10-06 12:14 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(12)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る