おウチにも自分色をのせて

  何色も混ぜて自分色を作る。
  世界にひとつだけの色ができる。


ポーセリン仲間なら知っている 私の色へのこだわり。
家作りでも 色にこだわっています。

ベルギーの家同様、内装は白を基調に。
何色にも染まる無垢な色だから。

f0060585_14133240.jpg

ポイント使いに いつもの自分色。
目指したのは ふんわり優しく さわやかなキモチになれる色。

f0060585_14142192.jpg

5色のペンキを調合して自分色を生み出す瞬間 
 ココロが踊る。
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2009-10-30 17:23 x
頑張ってるね~o(^▽^)o
1つ前の日記見逃してたけど、床も無垢材だなんて凄いなぁ!
素材にこだわったおうちが出来るね。

nicoが塗り塗りした色がポイントになるだろうね♪
出来上がりが楽しみだ(*^▽^*)
Commented by フリート at 2009-10-31 14:03 x
このグリーン!まさにnicoちゃんカラーだね!!5色も混ぜるとはすごい!!
Commented by きらり at 2009-10-31 23:41 x
ご無沙汰してます♪相変らずたまにPCに向かうきらりです。

なんかすごいねっ!!!
いろんなこだわりが伝わってきます。完成が楽しみだね~~~♪
Commented by nico at 2009-11-01 23:31 x
ぼの。→うん♪ プライベートゾーンも納戸も全て無垢の床材にしたんだ。
毎日の塗り塗りとやすりがけで腕に筋肉付きそう?v(^0^)v
Commented by nico at 2009-11-01 23:35 x
フリートさん。→懐かしいでしょ!ペンキもポーセリンのあの粉同様、コレ☆っていう色が無くて、実験のように少しずつ色んな色を足して楽しんでマス。
Commented by nico at 2009-11-01 23:36 x
きらりさん。→お久しぶり!きらり家行き着けのカフェでまったりする時間も無く、
毎日髪振り乱して(笑)ペンキ塗り職人と化してます。
完成はまだまだ先だけど、住めるようになったら是非遊びに来てね~~~♪
Commented by るんるん at 2009-11-02 13:32 x
好きな色を塗れるとなったら、こだわるよねー。いいなあ~自分色のおうち。今のマンションは借りてるものだと思うと家具もカーテンもとりあえず、になっちゃうから全然自分らしくなくて(;;)。寒くなってきたから身体に気をつけて頑張ってね。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2009-11-05 08:09
るんるんさん。→確かに賃貸だとなかなかいじれないよね。。
(それでも壁に穴あけまくっていた私だけど。^^;)
ホント寒くなってきたね。るんるんさんのように体動かさなくちゃ!
by Coeur-de-Lyon | 2009-10-30 14:10 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る