流れ星の贈り物

キレイな満月の夜のこと。

 「今日の雲さんはおもしろいね。動物みたい♪」

空を見上げて話していたRico。

 「あ!お月さまが雲さんに隠れちゃう!」

Ricoの言葉に 「ホントだね♪」 と一緒に空を見上げたその時。

山奥でしか見られないようなハッキリ クッキリとした流れ星が
   スゥーーッ☆

 「あんな流れ星見たの初めてだよ。感動して涙でそうだった!」とRico。
マムも本当に感動したよ。


きっとこれは ラッキーの天使からの贈り物。




相変わらず親バカ街道まっしぐらの私。
娘が可愛くて愛しくてたまらない。

1学期は毎日下校時間に友達との分岐場所までお迎えに行っていた私。
 「2学期からは来なくていいよ。」
とRicoに言われ、自粛(笑)していました。

先週の下校時、久々に家の前に出ていたら
遠くからニッコニコで走ってくるRicoの姿が☆
 「Ricoちゃ~ん♪ おかえり~~~♪♪♪」

私も両手を広げて走りより、ふたりでガシッと熱いハグ。

その話をはしゃぎながらした私に 
 「そんな久々の再会でもあるまいし。。」 と苦笑する両親。(当然?)

いつまで続く?私の親バカっぷり。^-^;
[PR]
Commented by るんるん at 2009-11-09 20:18 x
流れ星が日本で普通に見れたなんて超Luckyだね!そういえばフランスの田舎で見たっけー。うちも来年から小学校だけど、遠いし車が多いから途中まで行きたい気分だわ~。
Commented by maru at 2009-11-09 20:21 x
もうすぐしし座流星群の季節だね!
でも夜中だからRicoちゃんにはきついかな?
がっしとハグするnico親子、目に浮かぶ~
Commented by nico at 2009-11-10 08:20 x
るんるんさん。→岐阜や長野県での合宿のときによく見たけど、
こうして日常で見えたのは本当にラッキー☆
娘ちゃんもいよいよ小学生か~。パン教室ではまだヨチヨチ歩いてたのにね♪
Commented by nico at 2009-11-10 08:21 x
maruちゃん。→しし座流星群見てみたいけど、夜中は・・・ネ。
相変わらず手つないでスキップしてる親子です♪
by Coeur-de-Lyon | 2009-11-09 09:54 | 娘のおはなし | Comments(4)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る