壁塗り 始めました。

ペンキ屋さんnico、いよいよ壁塗り start!

f0060585_85103.jpg

天然素材の漆喰と 環境に優しいペンキを使用。
じいじ愛用の味わい深いコテを貸してもらい、
じいじ作のコテ板片手に 思いのままに塗り塗り。
ココはコテ跡を残して~ ココはフラットに♪
漆喰は そんな自由さが楽しい。
ぽってりした質感も スキ。

f0060585_8501914.jpg

吹き抜けの高い壁や天井はダディ担当。
狭い足場板に乗って・・・ 気をつけて!

これも味☆とダイナミックに塗る私に対して
細かい部分も気にして丁寧に仕上げるダディ。
個性が出るのも面白いトコロ。


f0060585_852799.jpg

やることは まだまだ沢山。






2階の内装工事がほぼ終わりました。

お世話になった大工さんともお別れ。
トントン カンカン ガガガガー
賑やかだった現場もひっそり。
これからは じいじと私2人ぼっち。
会社帰りに現場直行便のダディと毎晩遅くまで作業。

f0060585_8102786.jpg

じいじ大工の頑張りで 3階も日に日に家っぽく。
無垢材の床張りは本当に大変そう。

こうして毎日現場通いできるのは
炊事・洗濯・Ricoのお世話までしてくれる母や
週末お手伝いに来てくれる義兄(Merci!)
Ricoを連れ出してくれる姉の協力があってこそ。

みんなに みんなに 感謝☆
[PR]
Commented by at 2009-11-16 11:02 x
nicoちゃんちはきっと漆喰だろうな~なんて思っていたよ。
水色もすこしグレーがかった色で素敵だね。
ほんとに手作りならではだよね~。いいな。
週末だけではなくて、平日もがんばってるんだね!
すごいわ~。
でもあと少し?なのかな。
風邪などひかないようにがんばってね。
Commented by bonoさっちゃん at 2009-11-16 15:12 x
漆喰の壁っていい感じだよね(^ー^* )
nicoらしいや~♪

ダディ、会社帰りに現場に毎晩寄ってるの?
家族総出で凄いなぁ!

ホント、みんなの協力あって・・・だね☆
あったかい家族だね~!
Commented by kuu at 2009-11-16 16:25 x
水色の壁にノックアウトよ~~。
もし万が一我が家もマイホームを・・・ってなったら
団結力No.1のnico家ご一同様にお願いしたいわ☆
夢のお家、あと一息だね!頑張って☆
Commented by nao at 2009-11-18 08:09 x
nicoちゃんらしいお色ね~♪
画家の友人もマイホームを計画中なんだけど、
1つの壁をパーっと明るい色で塗るのが夢だと言っていたのを思い出したわ。
忙しい毎日だろうけど、家族みんなで作る家、大事に大事に育ててね☆
Commented by nico at 2009-11-20 10:23 x
Yちゃん。→予想通りだった?笑 
この水色も微妙なニュアンスにこだわったんだよー。
平日も休日もなく、毎日頑張ってます♪
Commented by nico at 2009-11-20 10:25 x
ぼの。→漆喰、いいよ!空気がスゥ~っとキモチよくなるよ。
睡眠第一☆のダディにとって会社帰りのパート大工は相当しんどいみたいだけど
こだわりを実現させる為に頑張ってマス!
Commented by nico at 2009-11-20 10:28 x
kuuちゃん。→この水色、いいでしょ♪ kuuちゃんも好きな色だよね。^^
団結力はスバラシイけど、この家づくりが無事終わったら皆倒れちゃうかも?
それくらい毎日夜遅くまで体力酷使してます。^^;
Commented by nico at 2009-11-20 10:30 x
nao。→そうそう、自分好みの色がパーっと広がる空間があると、
想像力もかきたてられるし、自分らしくいられる気がする。
飽きたらまた塗り直せるのもペンキの良いトコロ♪
by Coeur-de-Lyon | 2009-11-16 08:52 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る