点灯☆

相変わらず 連日深夜まで父と頑張っています。
あっという間に師走。 年内に越せるのか!?

f0060585_9195077.jpg

11月29日。念願の点灯☆
ブラケットタイプは壁に映し出される表情がとても好き。
漆喰の陰影を楽しめる空間に。

f0060585_920760.jpg

わが家で唯一和を愉しむ空間、3階トイレは ぼんぼりタイプ





11月30日。
水道屋さん最終日。やっとトイレ等が使えるように。ヤッタ♪
コンビニさま、お世話になりました。

日替わりで業者さんが出入りする日々。
「うわぁ~・・・ 本当に自分で塗ってるんですね・・・」・・・どうやら噂になっているらしい。^^;
「ベルギーではこういう壁の塗り方するんですか?」
「あはは。自己流です。。^v^」(素人ってスバラシイ☆)


そんな風に声をかけてくれる電気屋さんやコンクリート工事も 今週がラスト。
着実に完成に近づいている嬉しさ半分。
取り残されるような寂しさ半分。
やることは まだまだ沢山。。。


こだわりが強く お互い譲らないnico夫婦。(笑)
2人の意見が一致して調和するときはスバラシイけれど
ガチンコ! ガチンコ! 音を立ててぶつかり合うことも。

例えば間取り。
開放的な空間を求める私vs間仕切りを増やして穴倉風?個室を求めるダディ。
→熱い論議を重ねた末、半々で決着。

照明は実用重視!のダディvs小さな灯りでムードも楽しみたい私。
→こちらも半々で決着。

f0060585_916682.jpg

リビングはダディのこだわりを尊重。
スクエア小窓に 調光機能付きシーリングファン。

私の色遊びは 「ご自由にどうぞ」。

ふたりのこだわりプラス じいじのこだわり『上質素材de頑丈な家!』もプラスして
造り上げる このおウチ。
それぞれのこだわりが奏でるハーモニー。
どんな音?
[PR]
Commented by るんるん at 2009-12-01 13:49 x
一体どんな家ができるのか楽しみだね~。壁をぬるって大変そうだね。私もムーディーな空間欲しいわ。ヨーロッパって日本みたいに蛍光灯使わないからキャンドルとかが似合うんだよね。目が違うからなんだろうけど・・・なんかお洒落よね。
Commented by nao at 2009-12-01 17:51 x
私も雰囲気の良い間接照明とか、優しい灯りが好きだな~☆
でもうちの主人も目が悪くなるとか言いそうだよ!
ブログの雰囲気だと年内にはお引っ越しできそうに見えるけどまだまだやるべき事がいっぱいなんだろうね。
寒くなってきたから、体調に気をつけて頑張ってね。
ちなみにただいま我が家にも新型インフルエンザが上陸しております~!!!
Commented by フリート at 2009-12-02 21:55 x
寒くなってきたし、作業も大変でしょう??「年越しは新居で」...お祈りしています!!!
Commented by マカロン at 2009-12-03 12:56 x
あっ、もしかして以前のロココさん、何処に飾られるか分かっちゃった!???う~ん、違うかな???
お互いの意見を尊重した方がきっと素敵なお家になるよ♪
Commented by Coeur-de-Lyon at 2009-12-04 11:12
るんるんさん。→無謀にも壁は一切クロスを頼まずぜ~んぶ自分で塗ることにしちゃったから、大変。^-^;
全部仕上がるのは春かしら。(笑)
でも、コストダウンになる上に調湿効果もある塗り壁。
質感もとても好きで、良いトコだらけだからね~ ガンバリマス☆
Commented by Coeur-de-Lyon at 2009-12-04 11:20
nao。→ついに新型上陸!?大丈夫~~!?お大事にね。
わが家は皆気張ってるからか、今のところ大丈夫。でも明日はわが身。。

サニタリー部分だけは完成したけど、壁塗り以外でも、階段手すりや床貼り等細かいところがまだ沢山残っているし、1階はまだほとんど手付かずで、これからなんだ~。
父が倒れてしまったら全部ストップしてしまうから、このまま元気に頑張ってくれることを祈る毎日☆

Commented by Coeur-de-Lyon at 2009-12-04 11:22
フリートさん。→うん。現場はとっても寒いヨ。つなぎの下にもっこもこに着こんで雪だるまのような姿で頑張ってマス。

年賀状が「引越しました」になるか、「引っ越します」になるか
乞うご期待!?(笑)
Commented by Coeur-de-Lyon at 2009-12-04 11:40
マカロンさん。→残念!ココではないよ~。お楽しみに。ウフフ。

色々思い描いていた構想や提案が次々とダディに却下されて、何度涙を流したことか・・・。
でも、家族みんなの家だし、独りよがりになっちゃいけないもんね。
リビングやホールで妥協した分、サニタリーやキッチンは私好みにさせてもらったよ♪
ファッション同様、甘辛mix?で良い感じになるとイイナ・・・
by Coeur-de-Lyon | 2009-12-01 09:30 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る