現場がお部屋に変わるとき。

「Ricoもしっくいぬりたい!!」
と言うので 週末現場に連れていくことに。

f0060585_8594696.jpg

初日は養生や下地処理に終わってしまったけれど
それでも 「楽しい!!!」と目をキラキラさせるRico。

f0060585_90016.jpg

その日、マムにプレゼントしてくれたminiアート。

翌週も 『コーキング隊』と題してふたりで下地処理。
そしてその翌週、ついにRico念願の漆喰塗り!

f0060585_903619.jpg

はじめはコテを使って。
次第に手を使って 沢山の虹を描くRico。
「来週もぬるよ!ペンキぬりもやってみたい!」

f0060585_91479.jpg


小さな塗装屋さん誕生の瞬間。







週末やってくるRicoを喜ばせたい、と
頑張ってRicoのお部屋を仕上げてくれた じいじ。

「うわぁ~☆めちゃめちゃ変わってるぅ~♪♪」

『現場』から『お部屋』になった自分の部屋に 大喜び!

f0060585_931197.jpg

じいじが1枚1枚丁寧にはってくれた無垢の床を
マムが小さなハケで丁寧に掃き
Ricoが丁寧に雑巾がけ。

家作りに参加することによって 家に一層愛着が湧く。
おウチ時間を楽しめたら 
暮らしの中の愉しみを沢山見つけることができたら
それは とてもステキなこと。
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2009-12-09 16:48 x
わー、おうち出来てきたね!
Ricoちゃんの喜んだ顔、きっとnicoそっくりの笑顔なんだろうなぁ♪

ホントに家族で手作りのおうちだね。
じいじも頑張ってくれてるね!
完成したらホームパーティーだねo(^▽^)o
Commented by フリート at 2009-12-09 20:31 x
自分のおうちをつくっちゃう小学生はなかなかいないぞ~。うらやましいな~。
Commented by nico at 2009-12-09 21:20 x
ぼの。→少しずつ『お部屋』が顔を出してきたよ。
まだまだ『現場』は沢山残ってるけどネ。^-^;

完成したら(って、ホントの意味での完成は当分先だろうけど。笑)
きゅーだーの溜まり場にしてね!
Commented by nico at 2009-12-09 21:22 x
フリートさん。→確かに。^^ Ricoにとってもすごーく良い経験になってると思う。
散らかし屋さんが片付け上手に変身してくれるとウレシイのだけど♪
Commented by anniemom at 2009-12-09 21:44
いいな☆いいな。私も漆喰塗り、やってみた~い!!
…というか、自分のお部屋が欲し~い!!!
annieにはRicoちゃんのお部屋見せれないかもよ?!!
「私もRicoちゃんみたいな部屋が欲しい!!」と叫びそうで…(^^;)
親子で泊り込んじゃいそう♪
Commented by Coeur-de-Lyon at 2009-12-10 22:39
anniemomちゃん。→下地の調整とか準備は大変だけど、漆喰塗りは楽しいよ!!
慣れるまでは右手が腫れたけどネ。
Ricoに塗らせたのはまずはファミリールーム。自分のお部屋は塗り慣れてから♪
親子で泊り込んじゃって♪♪
by Coeur-de-Lyon | 2009-12-09 09:00 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る