夢のある絵と せつない別れ

PCトラブルで更新遅れてしまいました。
今週末引越しに向けて 頑張っています。
今日は 愛娘のおはなし。



相変わらず お絵描き大好きな Rico。

f0060585_0312248.jpg

誰の結婚式かな?^^

f0060585_0314787.jpg

雨が降った後 お日様が顔を出したら虹が出る・・・
虹女Ricoがよく描く絵。
来年がネズミ年だったら コレを年賀状にしても良かったかもしれない。

f0060585_0321011.jpg

Rico画伯による じいじとダディ・マム。
顔の輪郭や髪型、眉毛などの特徴をよ~く掴んでる。
特にじいじ。かなり似てます!

いつまでも 夢のある絵を描き続けて欲しいと願う 親ゴコロ。





冬休みに引越し、また転校しなくちゃいけない Rico。
ベルギーでも 現地校から日本人学校への転入。
2学期間過ごして楽しさ全開になった頃に帰国。
今の学校も 2学期間過ごして『日本の小学校』に慣れ、
親友もボーイフレンドもできて楽しくてたまらない時期に
またやってきてしまった お別れ。
7歳にして 3度目の転校。

去年、ベルギーでせつない別れに涙した自分を想い出す・・・
私よりずっと小さなカラダでしっかりと現実を受け止め
親に心配かけまいと 涙を見せずに
「また次の学校で友達たくさんつくるよ!」なんてムリして笑ってみせる
その健気な姿に 痛むココロ。。

前向きで 頑張り屋さんの娘を誇りに思います。
新しい世界への扉を一緒に開けて、一緒に笑顔で進んでいこう。

アナタなら きっと 大丈夫☆
[PR]
Commented by at 2009-12-22 10:06 x
nicoちゃんパパ、見たことないけど、この絵をみたらすごく想像できる~。似てそうだね!
結婚式はRicoちゃんのかな?

そっか~、転校なんだ。
せつないね。。。
健気に心配かけないようにしている姿がなんだか目に浮かぶわ。
そうそう、でもRicoちゃんならきっと大丈夫!
Commented by anniemom at 2009-12-22 18:41
雨が降った後 お日様が顔を出したら虹が出る・・・
だから、泣いた分だけ、また笑顔になったら、もっともっとキレイで素敵なRicoちゃんになるはず…でしょ☆
nicoちゃんの子だもん。大丈夫!!
そして、いよいよ新居に引っ越しなのね~!!
いいなぁ~☆私も住みたい♪♪
Commented by nico at 2009-12-29 09:35 x
Yちゃん。→転校はこれが最後??だと良いのだけど・・・。
新しい学校に転入手続きに行ったら、とてもとて~も温かい対応をしてくれて
「始業式の前にRicoちゃん連れて学校探検においで♪」なんて言ってくれて
きっと素晴らしい学校に違いない☆と期待に胸膨らませてマス。
Commented by nico at 2009-12-29 09:39 x
anniemomちゃん。→そうだよね♪ 
虹女だけに、きっとワクワクするような新生活が待っているハズ☆

無事引越し終わったよ~。と言っても荷物の引越しだけで、まだまだ生活できる状況では無いのだけど。^^;
始業式までに住めるように頑張るネ!
by Coeur-de-Lyon | 2009-12-22 00:38 | 娘のおはなし | Comments(4)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る