大人の味覚を持つ娘と餃子作り。

幼稚園帰りのRicoと一緒に餃子作り。
f0060585_174510100.jpg
豚のかたまり肉をミンチにして、
ニラは手に入らなかったので たっぷりネギを入れて。
2人で一緒に包むと 時間は倍かかるけど、やっぱり楽しい!

わが家の餃子はニンニク&生姜たっぷりの大人風味。
だけどRicoは大好き☆
1歳の頃からハーブを使った料理を食べさせていたこともあり
大人風味の味付けは全然へっちゃら。
イチバンお気に入りの離乳食は 鶏レバーのしょうが焼き丼と
野菜グラタンでしたから。
[PR]
Commented by tubomim at 2006-03-23 15:27
幼稚園のお嬢さんって可愛いですね。なかなか本格的ですな作り方。家も先日子供たちが餃子を作りました。
Commented by nico at 2006-03-23 18:25 x
tubomimさん、はじめまして。
コメントありがごうございます。
子供と一緒に何かを作るのって、本当に楽しくてしあわせですよね。
次回は皮も 粉から手作りしようと思ってます。
by Coeur-de-Lyon | 2006-03-14 22:31 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(2)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る