人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Savon de Marseille

日本でもすっかり有名になった マルセイユ石鹸。
Savon de Marseille_f0072701_191830.jpg形も可愛いので こんな風にディスプレイしたり→

こちらでは とっても安価に購入できるので
毎日の入浴タイムでも使っています。
こちらのボディーソープは
香料がキツくて 肌がかゆくなりがち。
このマルセイユ石鹸のおかげで 
敏感肌の私もお肌しっとり。
トラブル知らずで居られます。

まさに 「見た目良し。器量良し。」
Commented at 2006-03-22 12:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-03-24 17:54
KURAさん、はじめまして。 コメントありがとうございます!
娘さん、バレエ留学でマンチェスターにいらしたんですね。素敵☆

確かに、ヨーロッパ人はお風呂にあまり入らないので
体臭もキツイ^^;ですし、色々な臭いを隠すためか 「香り」系が大好きです。
糞の後始末も悪いですよねー。。。公園の芝生は要注意!
被害にあった友達、多数です。^^;

またいつでもコメント残していってくださいね。
Commented at 2006-03-25 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-03-29 18:14
KURAさん、こんにちは。
そんなに「臭い!」印象だったのですね~^^;
私は大学時代に仏語留学で南仏に2ヶ月弱行ったのですが、
そのときは 臭いとはあまり感じなかった・・・鈍感なんですね、私。^^;
ベルギーの食事は、それはそれは美味しいですよー!
ムールをはじめとするシーフード料理は絶品ですし、
日本人の口に合うものが多いと思います。
それから チョコレートも、ビールも、美味しいものだらけで
こちらに来て太ったという人、いっぱいいます。
Commented at 2006-03-30 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Coeur-de-Lyon | 2005-07-20 19:30 | ヨーロッパのカワイイもの | Comments(5)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里