世界にひとつだけのお皿をつくりたい!

流行ものに流されず、自分の「好き」を追求しよう。
「自分らしく」生きよう。そう強く思う。



ヨーロッパの人は 本当に個性豊か。
たとえば家におじゃましたとき出される食器。
 「安物なんだけど、この色が好きなのよ。」とか。
彼女達はいつも自分のものさしをしっかり持っていて、
自分だけの「好き」を追求している。ステキ☆

好みや価値観は人それぞれ。
私だって歳を重ねていくにつれ、
ブランド食器の魅力に開眼していくのかもしれない。
でも、今の私には何か違う気がして・・・
先日 友達の家でドキュンとやられた 彼女自身が絵付けした
世界にひとつだけのお皿。
それは どんなブランド物よりも輝いてみえたのでした。
だから 始めることにしました。
ポーセリン・ペインティング (ヨーロピアン陶器絵付け)

毎週欠かさず通います!
誰か、私の好奇心を止めてくれ~~
[PR]
Commented by ぼの at 2006-03-17 23:08 x
ポーセリンって初めて聞いたよ!
なんかニコらしい☆

食器ってブランドじゃないよね。
自分の好きな色、好きな形、、、味のある物がいいよね。
ちなみに私は和食派なんで和食器集めてるけど。。。d(^_^o)
陶芸も習いたいなぁと思いながら、、、なかなか習えずです。

やろう!と思った時にチャレンジするにこを見習わなきゃなぁ。
Commented by nico at 2006-03-18 18:21 x
ぼの、コメントありがとー☆
和食器も大好きよ~。
手仕事!って感じの ちょっといびつな形の 粉引き が私は好き。
同じ形が他に無い・・・そういうものが魅かれるかな~。
日本に帰ったら、陶芸一緒に通う?^^
Commented by a_co at 2006-03-19 02:14 x
nicoちゃんこんばんは☆。
また新たな発見しちゃったのね~(≧m≦)。
好奇心→行動
に移れるnicoちゃんは尊敬しちゃいます。
a_coは、好奇心→悩む(-ω-;)→ゴロゴロ→(´0`)ふぁ~
で終了しちゃうんだもの。

作品アップ、楽しみにしています(^ー^* )♪。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-03-20 18:29
a_coちゃん、コメントありがとう!
実は 最近またまた 「お裁縫熱」 も高まってて、
やりたいこと と やれる時間 の配分に苦労?してマス。^^;
尊敬、だなんて とんでもないよぉ~。(*^-^*)
ただ好奇心を抑えられないだけ。

やりたい!と思ったら、今!な私。。
一生に残された時間は たっぷりあるのにね。
by Coeur-de-Lyon | 2006-03-15 10:12 | Gallerie~講師作品集 | Comments(4)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る