手作りランプの灯る空間

昨夏。新居に灯る姿をイメージしながら
スキマ時間を見つけて作った
2つの小さな ちぃさなビーズランプ。

f0060585_11564761.jpg

廊下には ギリシャをイメージしたブルーx白。

f0060585_1157935.jpg

湖色のトイレには キラキラと光る雫。


小さな空間に灯るその佇まいは
イメージどおり、もしかしたらそれ以上かもしれない。
[PR]
Commented by るんるん at 2010-01-20 21:00 x
去年のnicoちゃんのギリシャの記事覚えてるよ。ギリシャのブルーと白のイメージわかるわ~!日本に戻ってからよくギリシャ又行きたいなあって言ってます。トイレまでこだわりが!素敵です。
Commented by at 2010-01-21 15:25 x
すごーい!ランプも手作りなの?
キラキラしていて素敵だね!
トイレの鏡も超かわいい!!
私はキッチンやトイレ廊下などは掃除が楽なようにダウンライトにしちゃいました。。。(ずぼらなもので・・・)
早くおじゃましたいな~。
Commented by nico at 2010-01-22 12:19 x
るんるんさん。→ギリシャ・・・島は違うけど同じ夏に行ったんだよね、私達。
日中の刺すような光と夕暮れのやわらかい空気。
あの旅を思い出せる空間を作りたかったんだ~。^^
Commented by nico at 2010-01-22 12:26 x
Yちゃん。→まだペンキ屋さんを始める前(笑)にコツコツ作ったんだ。
Ricoも横で興味津々☆少しお手伝いしてくれたよ。
特に廊下はダウンライトを勧められたんだけど、どうしても譲れなくて・・・
わがまま通したけど、灯りが付いたら皆納得してくれて大満足♪
私もY豪邸(やっぱりこのフレーズ)おじゃましたいよ~。
Commented by フリート at 2010-01-22 20:25 x
「灯り」っておうちにとってとっても大事よね。
それにしてもス・テ・キ!!


Commented by nico at 2010-01-26 15:54 x
フリートさん。→アリガトウ!!
こんなに小さくて大丈夫なの?と心配されたけど、結構明るいのです♪
by Coeur-de-Lyon | 2010-01-19 12:00 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る