ペンキ屋さん、しばらくお休み。

ベッドが届きました。
まだ塗装途中の壁に囲まれたリビングに布団を敷いて寝ていたのが
寝室にお引越し。Grade up!
そんな寝室もまだ 塗装されている壁は一面のみ。
(残り3面、いつ塗れるのか!?)

f0060585_1123191.jpg

壁もシーリングファンも 3色のペンキを調合して生み出した
nicoこだわりのパープル。

引っ越して生活を始めてしまうと なかなか進まない 現場的作業。
年末からの右手の負傷で 壁塗りは 治るまで しばしお休み。
今は ひたすら家事をこなし、段ボールと格闘する日々。
玄関も・・・
f0060585_113429.jpg

まだこんな感じ。
階段もほら、
f0060585_1142169.jpg
まだこーんな感じ。
訪れた人は まず驚く。
「まだ現場ですねー!これで生活始めてるの、大変でしょ?」

いやいや。
まだまだ発展途中のこの家を眺めながら
<この壁はどんな風に塗ろう。ココはどんな収納にしよう。>
そんなことを考えながら
手を動かし 頭をくるくる回転させて暮らす愉しみも なかなかです。
[PR]
Commented by るんるん at 2010-02-03 16:12 x
そうか~生活しながらだと、作業なかなか進まないよね。家事とかしながらだもんね。やること満載!でも全部できた時の感動はきっと大きいね。ベッドのある生活いいなあ。うちの方でベッドのおける部屋に住んでいる人は少ないよ~。毎日ふとんのあげさげがとにかく億劫でこれまたベルギー生活が懐かしくなるわ。
Commented by ねぇね at 2010-02-04 00:20 x
新居を愛してやまないnicoちゃんの気持ちがあふれる日記
自分で作り上げる楽しみは、なかなか味わえるものじゃないと
思うので、羨ましいなぁ。
大変だと思うけど、nicoちゃんなら楽しくニコニコやってのける
んだろうな~。
のんびり完成させてください。
Commented by at 2010-02-04 09:18 x
荷物がきちゃうと作業するのも大変だよね。
壁が塗り終わるまでは家具とかもまだ配置できないのかな。
でも、こだわりのパープル、とっても素敵☆
nicoちゃんカラーだね。
ずっと前ブログに出てたアイアンの飾りは階段に使われたのね。
なるほど~。
Commented by nico at 2010-02-04 14:12 x
るんるんさん。→そっかぁ。ベッドが置ける広さの寝室が持てるのは幸せなことなんだね。
都会暮らしは大変そうだね。
家事こなしつつ、家の片付けや収納考えてるとホント1日があっという間で、
完成どころか、いつ片付くのやら・・・ かなり遠い目・・・ (笑)
Commented by nico at 2010-02-04 14:16 x
ねぇねさん。→ストイックに着々とこなすねぇねさんと違い、
私は基本のんびり屋さんなので・・・
春どころか、夏になってもこのままだったりして!?やばいヤバイ(笑)
でもマイペースに楽しみながら進めていきまーす♪
Commented by nico at 2010-02-04 14:20 x
ちゃん。→ウチより後に建て始めたY邸はすっかり普通に生活送っているのにね。
壁塗り終わらないと収納家具も置けない=段ボール開けても物の行き場がなくて、
行き詰まりつつ、ま、いっかと気持ちを切り替えて(笑)出来るところから少しずつ片付けているよ。
そう!あのアイアン飾りはココでした~♪
Commented by マカロン at 2010-02-04 17:37 x
なかなかムーディーな寝室で♪ ウフッ♪
あのロココさんからは何処が見渡せるのかしらん?
早くしないとおしかけちゃうゾ!!
Commented by ぷてぃまだむ at 2010-02-05 08:54 x
こんにちは!ご無沙汰してます♪
いつも拝見してるのにコメントするタイミングを失うわ~('_')。コツコツと家を作り上げていく感じ、凄い!!!
ほ~んと興味をそそられるおうちです(笑)。
パープルの壁、ほんとうに素敵な色で思わずコメントしました♪私もパープル大好き~♡
いつの日かこんなパープルの壁の部屋をどこかに作りたいわ!!!
Commented by nico at 2010-02-05 14:11 x
マカロンさん。→マカロン家のラブリーゴージャスな寝室には叶いませんわ♪ ウフッ♪
ロココさんは・・・来てのお楽しみ♪
もうチョット待ってくれればちゃ~んと招待するよー♪(今はホントひどいの。^^;)
そしたらいつでもおしかけOK!
Commented by nico at 2010-02-05 14:14 x
ぷてぃまだむさん。→お久しぶり♪ ぷてぃさんもパープル好きなのね。いいよね~♪
3色混ぜ合わせたものだから、塗っていくうちにどんどん色ムラ出てきちゃったんだけど、「これも味」ってことで♪(あくまで楽観主義)
完成するのはずいぶん先だけど、その前にある程度落ち着いたら遊びに来てね!
(その前に私も遊びに行かせてくださいまし♪)
Commented by フリート at 2010-02-05 20:53 x
作りかけの家に住むなんてなんだかわくわくするね!関係ないかもしれないけど、ハイジの冬の家を思い出しちゃった!!
Commented by Coeur-de-Lyon at 2010-02-08 15:17
フリートさん。→わが家からハイジの冬の家を思い出してくれるなんて、光栄です☆
作りかけに慣れてしまうと このままでもいっか♪ なーんて思ってしまう。
いけないイケナイ。^-^;
by Coeur-de-Lyon | 2010-02-03 11:09 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(12)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る