ダラダラ魔からのお誘いを断る方法

今日はなんだかヤル気起きないなぁ~

主婦ならきっと 誰にでも訪れる ダラダラ魔からのお誘い。

今日の私がそんな日でした。
重い腰を よいしょ と持ち上げて掃除しつつも
なんだか気が乗らない・・・




そんな時、私は小さな目標を1つ立ててみる。

よし!今日は家中の木製品のお手入れをしよう!

まずはキッチン台をオイルで拭きふき。
そのうちどんどん乗ってきて
もっと他に無かったっけ~ と オイルとミニクロス片手に家中ウロウロ。
宝探しのように 無垢製品を探しては キュッキュと拭きふき。

目標達成!
あ~ 気分スッキリ☆
もっと、もっと ってヤル気が満ちてくる。
朝の私がウソみたい。
単純な私よ、バンザイ♪ ^^

皆さまも ダラダラ魔がやってきたら 是非お試しあれ。

*このとき注意することは 大きな目標を立てないこと。
 重荷になったらもっと腰が重くなるし、
 どんな小さなコトでも"目標達成する"ことが目的ですから、ね☆
[PR]
Commented by anniemom at 2010-02-09 08:34
なるほど~☆ダラダラ魔がやってくると、とりあえずソファーに横たわってテレビを見てしまう私…反省します(^^;)
太陽でてくれないと、どうも掃除をする気がしないのよね~。
でも、そんなこと言ってたら、ここではずっ~っとやる気がでないことに…(-_-;)
そこで、私の部屋をキレイにする方法はこれ☆
「お客さま(お友達)を招く♪」…一気にやる気がでます!!
Commented by ねぇね at 2010-02-09 09:36 x
さすがnicoちゃん☆
私ならダラダラ魔に完敗して、ゴロゴロしちゃう。
nicoちゃんを見習って、今日は家のどこかの掃除を
してみよっかな。
…どこ掃除してエエか分からな~い

Commented by nico at 2010-02-09 14:19 x
anniemomちゃん。→私も一緒!「お客様を招く♪」
これはウキウキやる気出るし、招いた後もしらばくは(笑)キレイを保てるもんね。

・・・早く生活を落ち着けて、人をお招きできる状態まで持っていきたいナ。。。^-^;
Commented by nico at 2010-02-09 14:22 x
ねぇねさん。→さすがだなんて、豚でもごじゃらん。^^;
例えば・・・食器棚の下の段だけ収納見直してみる、とか
PC周りだけキレイにしてみる、とか
床下のワイン達を並び替えてみる、とか
小さなちぃさなコーナーにスポットをあててみると案外途方にくれないヨ♪
by Coeur-de-Lyon | 2010-02-08 15:09 | 暮らし&気持ち | Comments(4)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る