ペンキ屋さん復活!壁にお絵描き

しばらくお休みしていた塗装業。
右手もだいぶ治ってきたので 復活!
最優先は ずっと段ボールの山になっていた Ricoの部屋。

荷物が入ってしまうと養生も大変。
あ~ コレ用意しとくの忘れた~ とか
まるで育休明けに職場復帰したOLのように(?)
今までスムーズに段取りできていたこともおぼつかず・・・

それでもコテを握ったら 漆喰塗りの感覚がビュン!
勢いに乗ってきたゾ。

ちょうど部屋全体を真っ白に塗り終えた頃 Ricoが「ただいま~♪」
「壁にお絵描きする?」
「うん♪♪」
f0060585_1154780.jpg

夢中でお絵描きするRico。
このまま放置していたら 部屋中落書きだらけになってしまう勢い(笑)

f0060585_11553480.jpg

いい感じ♪ でももうそろそろおしまいにしてね。^^;

今週末、この真っ白な空間にピンクを重ねる予定。

f0060585_11555181.jpg

2週間後 誕生日を迎えるRicoに
ステキなお部屋をプレゼントできるように・・・
[PR]
Commented by at 2010-02-19 20:59 x
右手は腱鞘炎になっちゃったのかな?
おうちの雑誌みていたら、nicoちゃんちみたいに自分たちでつくったおうちを紹介していて、壁塗りがすごく大変だったって。
漆喰って重いんだね~。
Ricoちゃんのお誕生日までに無事完成できるといいね!

Commented by ねぇね at 2010-02-20 00:33 x
頑張り復活!したんだね。
荷解きもあるのに、無理しないでね。
か細い手が、また痛んじゃう。

Ricoちゃんのお絵かきが可愛いわ~
こんな風に壁にお絵かきだなんて、なかなか出来ないし
いい思い出になるね。
消しちゃうの、ちょっともったいないね。
Commented by るんるん at 2010-02-20 14:21 x
壁に落書きなんて、すごい寛大~と思ったら、上塗りするのね^^;ピンクっていってもいろんなピンクがあるから出来上がりが楽しみ~。女の子はやっぱりピンクが大好きだよね。
Commented by nico at 2010-02-22 14:24 x
Yちゃん。→右手はしもやけと酷い手荒れが合体した感じで、
しばらく皮膚科通って飲み薬とステロイド処方されてました。
漆喰ってヒンヤリと冷たくて、塗るのに力も要るから手を傷めちゃったみたい。
今もまだ治ってないけど、指を曲げれるようになったから塗装に問題なし!^^
Commented by nico at 2010-02-22 14:30 x
ねぇねさん。→どの指も今や”か細い”面影ゼロ。
ふた周りくらい太くゴツく変身しております。^^;
痛々しい感じに言葉を失うカモ。でも、この手で塗り上げた証。勲章なのだ。

お絵描きした一面はもったいないのでそのまま白い壁にしておきました♪
Commented by nico at 2010-02-22 14:35 x
るんるんさん。→はじめからお絵描きは残すつもりで一面にだけ落書きをさせたの。
ひとつふたつ描いて満足すると思いきや、次々描き出したからチョット焦ったけどネ。^^;
そして昨日、無事ピンクにペイント完了!またupするね。
Commented by anniemom at 2010-02-23 17:44
私もお絵描きした~い☆
実家を建て替えする時に、家族みんなで壁一面に絵を描いたのを思い出しました♪
↑ふふっ☆そして、やっぱり残しておいたのね。
ここも手作りハウスならでは!! いいわねぇ~(^^)
Commented by nico at 2010-02-24 14:19 x
anniemomちゃん。→壁にお絵描きする醍醐味・・・たまらないよね☆
私も少~しだけ参加♪
でもすぐバレエに行く時間が来てしまい、タイムアウト。(おまけに少し遅刻^^;)
週末にゆっくり描かせてあげれば良かったな~。
by Coeur-de-Lyon | 2010-02-19 12:02 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る