ハルが来た!花と緑がやってきた!

めっきり暖かくなってきた今日この頃。
窓を開け放すと 家の中を風が歩いていく。
ふわり ふわり
やわらかな風。

ハルさんは きっと 4歩歩いては3歩下がり
そんな散歩を繰り返す。
この4歩が ウレシくてたまらない。

f0060585_14295624.jpg

ハルの香りを探しに お花屋さんへ。
玄関を彩るのは ネーミングがカワイイ 『オカメさくら』

f0060585_1426419.jpg

ハルの空気に誘われて お庭に植えたのは
ベルギー仲間フリートさんから頂いた オランダのチューリップの球根28コ。
ロココという名のチューリップもあり。
どんな顔を見せてくれるのか 本当に楽しみ♪

f0060585_14275027.jpg

そして ついにこの家にもやってきた 私の相棒アイビーちゃん。
この子無くしてはココロ豊かに暮らせない。
それくらい 私の暮らしにいつも寄り添ってくれる。
これからも ヨロシクネ☆

f0060585_14293126.jpg

昔から育てたいと願っていたオリーブ。
わが家にやってきたのは まだ2歳の小さな苗木。
その名も ルッカ。

これから この家と共に そして私達と共に 大きく成長しますように・・・☆
[PR]
Commented by at 2010-02-26 09:21 x
グリーンやお花がお部屋にあると、それだけで華やぐよね。
私もオリーブの木お庭に植えました。
まだひょろっとした姿ですが大きく育ってくれるかな~。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2010-03-02 14:36
Yちゃん。→日本でもオリーブ育つか心配だったけど、
近所の家や先日訪れた知人の家でも立派なオリーブがお庭に並んでいて圧巻!
わが家はまだ小さな苗1つだけど、冬を越せるならきっと大丈夫?^^
by Coeur-de-Lyon | 2010-02-24 14:45 | ガーデニング | Comments(2)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る