花を愛でるココロ

それは 子供を愛するココロと同じ。

f0060585_14203868.jpg

ちゃんと見ていないと そのキラキラな瞬間を見逃してしまう。
ちゃんと見ていたら 愛でるキモチも100倍。
花も子供も 目をかけ 手をかけた分だけ 応えてくれる。

f0060585_14192230.jpg

グリーンに水を遣り サクラと接する朝の30分。
「キミは今 満開だね。」と目に焼きつけ
「もうしぼんできちゃったね。お疲れさま。」と花殻を摘む。
うっかり落ちてしまった花びらは ガラスボウルに。

f0060585_14181032.jpg

あれもこれもやりたくなる欲張りなキモチが自然と落ち着いて
焦らず のんびり行こう。
そんな 柔らかいキモチになる。

f0060585_1421525.jpg

花を愛でるココロのゆとりを ずっと持ち続けていたい。
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2010-03-09 14:26 | 花あそび | Comments(0)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る