人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ進化していく家とお庭

ボチボチ頑張っています。壁塗り。
家の中も お庭も 少しずつ進化中。

少しずつ進化していく家とお庭_f0060585_15475512.jpg

お庭のチューリップ満開☆

少しずつ進化していく家とお庭_f0060585_15495097.jpg

イチバンのお気に入り♪

少しずつ進化していく家とお庭_f0060585_15593069.jpg

ダディの手作り門柱の前に佇むベゴニア。

少しずつ進化していく家とお庭_f0060585_15502728.jpg

オリーブとラベンダーをちょこんと植えた南仏コーナー。
その横には フランス・ロレーヌ地方の果実ミラベル。
じいじがベルギーに遊びに来た時、とても気に入って
食べ終えた実の種をこっそり持ち帰って育てたもの。

無事実ってくれますように・・・☆

少しずつ進化していく家とお庭_f0060585_15524343.jpg

エントランスには 2色のペチュニアとアイビーを寄せ植えにして。

お庭の構想もどんどん膨らんで キモチはワクワク♪
でも 自分らしいペースで 少しずつ ゆっくり造り上げていこうと思います。

家も お庭も 少しずつ。
Commented by ぷてぃ at 2010-04-22 08:12 x
がんばってるね~♪
とっても可愛い、nicoちゃんっぽい感じが伝わってきます。オリーブ、ちゃんと二つ植えたんだねっ!実のなることを祈って我が家ももう一本考え中です。
ミラベル~、いいわ~♪
お互い収穫祭ができますように~!!!
Commented by nico at 2010-04-23 13:48 x
ぷてぃさま。→ありがと~♪
まだ中も全然できていないのに(笑)お庭いじり始めちゃったよー。^-^
オリーブは虫が付いたりして難しいみたいだけど、もしうまく実ったら
イタリアンパーティーしましょ☆
by Coeur-de-Lyon | 2010-04-21 16:01 | ガーデニング | Comments(2)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里