パープルの手作りリース!

ベルギー仲間のマカロン&フリートさんと共に リース作りにチャレンジ!
リース作りは7~8年前、独学でマイグルーガン片手に作った以来。
大好きなモーブカラーのアジサイをベースに
それぞれ微妙な色違いをセレクトしたカーネーションのプリザーブドをアクセントに。

f0060585_1684263.jpg
おしゃべりに花を咲かせながら作った それぞれのリース。
同じ材料なのに ちゃ~んと個性が出るもの。
・・・楽しいっ!!

f0060585_169090.jpg
どこにつけようか ワクワク悩んだこの子の特等席。
ラベンダー色の柱に決まり☆



リース作りに没頭したら・・・お腹グゥグゥ。
近くの美味しいパン屋さんでランチを調達して わが家へ。
nicoファミリー以外の初めてのお客様☆
こうして友達を招ける状態までたどり着けたことがウレシイ♪

f0060585_14384133.jpg

ふたりから頂いた新築祝い。
レアなミニminiアイビーやハーブの寄せ植え。Merci!!
大切に育てていくね。


ペンキ缶や工具が転がる まだまだ工事中のわが家。
小さなお子様連れには危ないけれど、現場臭さと生活の共存に興味のある方 
welcome♪
[PR]
Commented by マカロン at 2010-04-23 17:18 x
リース作り、楽しかったね~♪♪
はまってしまってお家がリースだらけになっちゃうかも!

そしてそして、待ちに待ったnico邸☆
Blogで夢見ていた世界が広がっていました♪
雑貨屋さんのようなインテリアに目がキョロキョロ。
きっと何度訪れても楽しいお家♪
またお邪魔しま~す!
Commented by nao at 2010-04-25 19:54 x
素敵なリースね~♪
材料はどちらで調達したの???
少しずつnicoちゃんらしい生活になってきたね。
私も近いうちにお邪魔させて~☆

ところでね、携帯が壊れてしまってデータが復活できないの。
時間があるときで良いので携帯にメール頂けると嬉しいです♪
Commented by ぷてぃまだむ at 2010-04-25 23:56 x
わ~、素敵♡
もしやこれはお誘いいただいた、お教室?
行きたかったな~!!!次回もぜひ、お誘いください♪
nico邸は本当に素敵に飾られているのね~。飾りベタな
私は、その「魅せ方」を伝授してほしー!!!
Commented by Coeur-de-Lyon at 2010-04-26 13:21
マカロンさん。→誘ってくれてありがと~♪♪
ホント、リース作り熱が再燃してリースだらけになってしまいそう。^^;

そしてなかなかお呼びできなかったわが家。
まだまだ工事中だけに、来る度に変化が楽しめるかも♪
またいつでも来てねー(手ぶらでね♪)
Commented by Coeur-de-Lyon at 2010-04-26 13:24
nao。→これは1dayレッスンで作ってきたんだよ。
壁塗りも引越し荷物の片付けもまだまだ残っているけど、
焦らないで少しずつ進めていこうと思ってネ。
だから、こんな発展途上のわが家でよければ是非遊びに来てね☆

携帯の件、了解!近いうちにメールしまーす♪
Commented by Coeur-de-Lyon at 2010-04-26 13:26
ぷてぃまだむさん。→そうそう、そのお教室♪
相変わらず口が動きまくる私とフリートさんに対し、マカロンさんだけ静かに黙々。
楽しかったよー!次回はぷてぃまだむさんも是非一緒に!!
Commented by ねぇね at 2010-04-27 00:51 x
カワイイね~。
柱をラベンダー色にしておいて大正解やったね♪
ぴったりハマってる。
ふわふわリース。お花みたいなベリーみたいな丸いのが
効いてていいね~。
また、いつか見せてねん
Commented by nico at 2010-04-27 10:48 x
ねぇねさん。→ありがと~♪ ホント、ラベンダー色にしておいてヨカッタ。^^
ベルギーでのフラワーアレンジメントを思い出したよ。
次回はねぇねさんも一緒に!! そしてお暇な平日にでも遊びに来てねん♪
Commented by フリート at 2010-04-28 19:09 x
とっても楽しかったね!また行きたいわ。nicoちゃんちなら、飾るところたくさんあるし!!!
家族の夢がたくさんつまった素敵なおうち、また遊びにいかせてね!
Commented by nico at 2010-04-30 12:29 x
フリートさん。→ほんと楽しかった!!遊びに来てくれてアリガトウ!
まだまだおもてなしモードゼロの現場的おウチだけど、
来るたびに少しずつ進化してるから、これからもちょくちょく来てね♪
by Coeur-de-Lyon | 2010-04-23 14:30 | 花あそび | Comments(10)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る