雨の日を楽しむグッズ

気持ちのいい晴天に恵まれたGWも あと1日。
皆さま いかがお過ごしですか?
私は 風邪で1週間ダウンしつつも ベルギー仲間との再会を楽しみ
ようやく元気復活☆ の兆し。(遅っ。。)

さてさて こんな晴天続きには遠い昔に感じる10日程前のおはなし。
雨降りの授業参観日。
学校までのお散歩を楽しめるように
お気に入りの長靴を履いてGo!

f0060585_0502195.jpg

長靴って不思議。
雨の中をガシガシ歩くのが気持ちよくて
ココロもウキウキ。

写真右上に写っている小さな働き者。
マイクロファイバーが雨のしずくをグングンふき取ってくれる。
水玉模様のキャスのかばんにぶら下げて
チョット得意げな 私がいる。
[PR]
Commented by anniemom at 2010-05-05 02:49
わぁ~☆ここもnicoちゃん色、パープルね♪ ステキ~☆
ところで、一週間もダウンしちゃってたなんて…大丈夫?!
私は昨日から花粉症がひどくて、まいっているわぁ~(>_<)
う~ん、それにしても、ノブにかかっている優れもの?!
すっごく気になるぅ~!!!
Commented by nico at 2010-05-06 08:42 x
anniemomちゃん。→うん。GW目前に風邪引いてしまったものだから
薬で騙しだまし症状を抑えてみたものの、動けたのはたったの2日。
あとはずっと寝込んでました~。トホホ。

この優れもの、お店で見つけた時、「カワイイね~☆マムとお揃いで買う?」
とはしゃぐ私に対して「マムが使ってみて良かったらRicoのも買って。」
と冷静な判断を下していたRico。
私が得意げに使っているのを見て「やっぱりRicoも欲し~い!!」って。^^
Commented by るんるん at 2010-05-06 16:45 x
nicoちゃんらしい長靴だね。私も去年ようやくお洒落な長靴を買って雨の日のおでかけが多少億劫ではなくなったかな。ただでさえ雨は頭痛のもと。少しでも気分あげなきゃだよね。
Commented by フリート at 2010-05-06 22:44 x
nicoちゃんらしいパープルだね~。もうRicoちゃんもおそろいを買ってもらったころかしら...。
Commented by nico at 2010-05-07 08:24 x
るんるんさん。→コレはベルギーで買ったものだけど、日本にもカワイイ長靴いーっぱい出てるよね!
私も雨降りの日は頭痛&耳痛になるからこういうグッズで気分を盛り上げてるよ♪
Commented by nico at 2010-05-07 08:27 x
フリートさん。→Ricoは只今3つ目の長靴がキツくなってきた模様。
(今日も元気に履いてきました♪)
子供はポップな方がカワイイと思うので、お揃いはもう少し先かなぁ~。
by Coeur-de-Lyon | 2010-05-05 00:52 | 暮らし&気持ち | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る