人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納マニアとすっきりパティオ

最近は 壁塗りをお休みして収納に目を向ける日々。
引き出しを開けたとき キチンと収まっているとウレシイ。

収納マニアとすっきりパティオ_f0060585_1045636.jpg

だいぶしっくりしてきたキッチンの収納。
引き出しの中は こうして立てて収納すると 見易くて取り易い。

収納マニアとすっきりパティオ_f0060585_10484838.jpg

私の宝物。1枚1枚手描きした 思い入れたっぷりのポーセリン達。
地震が来ても割れにくいよう 1番下の引き出しに。

ワークスペースやアトリエ、階段下収納、W.I.C などなど
着手すべき収納ゾーンはまだまだ沢山。
『とりあえず収納』はしたくないから 日々模索。
まだまだ長い道のり。


収納マニアとすっきりパティオ_f0060585_10593826.jpg

一方 ダディは週末にせっせと壁塗り。
玄関の天井や壁の下塗りを終えて 今週末にはペンキ塗りも完成予定。
吹き抜け空間パティオの下半分も 漆喰塗り ほぼ完成!

収納マニアとすっきりパティオ_f0060585_1135218.jpg
スッキリ☆

あとは・・・
まだトイレと子供部屋しか壁塗りが終わっていない3階。そして階段。
ガレージの塗装。玄関周りのタイル貼り ・・・ まだまだ長い道のり。^-^;

少しずつ達成感を味わえる 家作りライフ。
果てしない道だけど 充実感に 満ちている。
Commented by るんるん at 2010-05-14 17:35 x
収納、最初の場所決めって大切だよね。今少し場所替えをしたいと思ってるんだけど、全部動かすの面倒で・・・ポーセリン、可愛いの作ってたんだねー。いつかおうち拝見の時に合わせて見たいな。
Commented by nico at 2010-05-17 07:34 x
るんるんさん。→最初に『とりあえず』って入れ込んでしまうと後が大変だから
ゆっくりじっくり考えながら収納していこうと思って 溢れてる物がまだ沢山。。^-^;
でも、しっくり収まる場所が決まると なんともウレシイ☆
すぐ遊びに来てもらえる距離じゃないけど、いつか来てねー♪
Commented by at 2010-05-17 15:11 x
すごくきれいにしまわれているね!
私収納苦手なのよ~。nicoちゃんに手伝ってほしいわ。
散らかっているのは大嫌いなので、とりあえずってしまっちゃうのがいけないのかしらね。。。
私もきれいな収納ができるように、ちょっとづつがんばるわ。
Commented by ねぇね at 2010-05-17 23:52 x
めっちゃキレイな引き出し♪
仕切りとかも計算しつくされて購入されてる感じで
「やっつけお片づけ」をやっちゃう私とは大違い。
一度、ウチを丸ごとnicoちゃんに片付けて欲しいわ~

ブルーのライト、かわいいね~
Commented by nico at 2010-05-18 09:13 x
Yちゃん。→収納苦手なの?意外!
私の場合、小物やガラクタ好きだから、収納を工夫しないと大変なことになっちゃう。^^;
とりあえず収納をしない分、時間はかかるよー。しっくり来るまで1年越し?笑
Commented by nico at 2010-05-18 09:19 x
ねぇねさん。→ありがと♪ 仕切りは百均のものがほとんど。
指ものさしで大体の長さを測っておいて、百均でにらめっこ。笑
家に帰ってピッタリ収まると ヤッタァ~☆と独り大歓声。

始めはダディの強い意志でシーリングファンが付いていたこのパティオ。
私のしつこい説得?でオランダアンティークのこのブルーのにチェンジ♪してもらったのだ。
by Coeur-de-Lyon | 2010-05-14 11:12 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(6)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里