人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増え続けるペットたち。

増え続けるペットたち。_f0060585_113547.jpg

母の日にプレゼントしてもらったカーネーションの鉢植え。
次々と花を咲かせています。
みずみずしい赤を見ると 元気になれる!

増え続けるペットたち。_f0060585_1137679.jpg

食卓テーブルの上に活けてみたり

増え続けるペットたち。_f0060585_11375225.jpg

おトイレやTVの前etc. 家中に花を散りばめてみる。
日常の中に
切り取りたくなるシーンを沢山つくりたいから。

増え続けるペットたち。_f0060585_11592411.jpg

お庭に植えた日々草。
花殻摘みの際、うっかり落ちてしまったお花は家に持ち帰り
こうして食卓へ。
「お花の写真撮~ろぉっ♪」 Ricoも大喜び。

増え続けるペットたち。_f0060585_11515669.jpg

増え続けるペットたち。_f0060585_11521794.jpg

エントランスのベゴニアやペチュニアも元気いっぱい☆

増え続けるペットたち。_f0060585_1153483.jpg

朝顔も次々咲き始めています。


わが家を彩るお花たち。
挿し木にして どんどん増殖させているアイビーと共に
まるで わが家のペットのように 暮らしに寄り添っている。
増え続けるペットたち。_f0060585_1152549.jpg

Commented by at 2010-05-27 17:49 x
わかる~。お花ってどんどん増えるよね~。
私も今お花や野菜を育てるのがほんと楽しくて。
私もよくお庭のお花をちぎってきて飾ってるよ。
ロベリアも大好き☆ブルーが涼しげでいいよね~。


Commented by フリート at 2010-05-27 21:01 x
私も本日、サンリョーに行ってきました!!
2時間もうろうろ...。
私はベランダなので、限界があるし、日当たりも気になるし...。いいなあ。お花がたくさん飾れて...。
Commented by nico at 2010-05-28 08:10 x
Yちゃん。→ほんと楽しいよね♪ 
毎朝夢中になっていじってると1時間は経ってる。^^
昔はプロヴァンスを意識して青と黄色の花で統一してたりしてたけど、
最近は濃い目のピンクや赤など元気の出る色が気になって。
疲れてるのかな。^-^;
Commented by nico at 2010-05-28 08:16 x
フリートさん。→うん、うん、2時間は経ってしまうよねー。
フリートさんはきっとお花のお手入れも丁寧なんだろうなぁ。
昔は断然花よりグリーン派!(寿命が長くて手がかからない。笑)だったけど、
最近はお花のお手入れが楽しくて♪
パティオが完成したら もっと増えるハズ!(←いつかなぁ~遠い目・・・)
by Coeur-de-Lyon | 2010-05-27 12:13 | 花あそび | Comments(4)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里