誕生日から始まる恩返し大作戦!

昨日 37歳になりました☆

f0060585_11264023.jpg

誕生日前日に行われた Ricoのバレエの発表会。
無事終わった安堵感と
頂いた沢山のお花に包まれた中 迎えた37歳。

f0060585_1148769.jpg

会話するように楽しみながら活けていると
お花の妖精たちから”気”をいっぱいもらえる。
そんな気がする。

f0060585_1144164.jpg

今年も元気に迎えられたことに 感謝!

f0060585_112917.jpg

発表会の打ち上げも兼ねて マカロン家とワインで乾杯☆
誕生日は やっぱり幾つになっても ウレシくて 特別。


人生も折り返し地点。
歳を重ねるごとに あふれてくる 感謝のキモチ・・・




自分をとりまく家族や友達に恩返しをしていくこと。
それが 今の私の目標。

限られた予算の中で こだわりの詰まったお城をこうして築きあげることができたのは
じいじ、そして家族みんなの協力があってこそ。
これからも この家を愛しみ、手をかけて造り上げ
この家でくつろいでもらうことが
家族への恩返し。

出会いは偶然ではなく、必然。
この広い地球でめぐり合えた奇跡をムダにしたくない。

忙しい中、毎年忘れずに誕生日メールをくれる
私のhome的存在、学生時代からの旧友。
ベルギーでココロからつながり合えた仲間達。
彼らと過ごしたキラキラな日々を想い出す度
ココロがふわっ てあったかくなる。
この家に招いて くつろいで 楽しんでもらえたら
それが 私からのささやかな恩返し。
これからも ずっとつながっていけますように・・・☆

そして 私の娘として生まれてきてくれた最愛のRicoへの恩返しは
毎日nico*nico 笑顔で包んであげること。

nicoの恩返し大作戦は まだ始まったばかり。
[PR]
Commented at 2010-06-01 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-01 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るんるん at 2010-06-01 19:43 x
Bon Anniversaire! 毎年HappyなBDを迎えるnicoちゃんの生活スタイルが素敵です。ピンクの花束の色あいがめちゃくちゃ可愛い。
自分の城で迎えるBDだから今年は格別だね。私にもいつかそんなBDが来るのでしょうか・・・(;;)最近特に自分のこだわりのキッチンが欲しいと思う日々。バレエの発表会もお疲れ様。どんな舞台だったのかな~。
Commented by M at 2010-06-02 01:33 x
お誕生日おめでとう!ほんと日本に帰ってからの生活もとても充実していて素晴らしいよ。我が家も住まない間に築5年で手付かずでベルギーへ行って今は本当にどこから作り上げていこうか・・・と言った感じだけど、nicoちゃんと同じ様に少しづつ手を入れています。がんばって素敵な家作り(永遠の課題になりそう)楽しみましょうね。う~んわが息子がnico家でゴロンとくつろげる日はくるかしら?う~ん無理だね。相変わらず暴れん坊。
Commented by anniemom at 2010-06-02 03:25
nicoちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
イピピッ☆ウーハー!!! イピピッ☆ウーハー!!!(…あと35回つづく♪)
そして、私も!! いつも私たちにあったかい心と笑顔をくれるnicoちゃんに出会えたことに感謝☆
そして、Ricoちゃん、マカロンさんのお嬢さまと一緒にバレエやってるのね~♪
再来年の発表会はannieと一緒に花束持って見に行くわぁ☆
もう一度心から…Happy Birthday!!!
Commented by Coeur-de-Lyon at 2010-06-02 08:22
ふくもめんさん。→コメントありがとう!ちゃんと届いてます。
ベルギーに戻っているのか帰国されたのか分からず連絡できなかったけれど
もうすぐ本帰国なのね♪
秋にでもゆっくり会いましょ~♪
Commented by Coeur-de-Lyon at 2010-06-02 08:29
るんるんさん。→Merci!! ピンクの花束、私も大好きな色合い☆
ふんわりhappyなキモチになれるよね。

日本のバレエは母が大変、というの、よーく分かりました。
ずっと裏方で、本番も見れないのー(T0T)
でも、子供達も笑顔で舞台から戻ってきたし、素晴らしい発表会になったはず!
DVDが楽しみ♪
Commented by Coeur-de-Lyon at 2010-06-02 08:34
Mちゃん。→ありがと~!確かにM家のように家建ててすぐ赴任だと難しいかも。
でも年月をかけて少しずつ造り上げていくのって、永遠に目標に向かっていけるから楽しいよね♪

LDKと子供部屋はできてるから、Y君はいつでもゴロンとくつろげるよ~。
Tっ君は・・・もう少し落ち着いてからかな。(笑)
近いようで遠いけど、いつでも遊びに来てね。私も行くね♪
Commented by Coeur-de-Lyon at 2010-06-02 08:40
anniemomちゃん。→ありがとう\(^o^)/
イピピッ☆ウーハー!!! ・・・懐かしい掛け声♪ 37回連呼するのはキツイけど。
anniemomちゃんともっと早く近づいていればヨカッタ~と思ったけど
帰国目前にして急接近、そして離れてからもこうしてつながり合えているんだもん。
必然の出会いだよね☆
annieちゃんも帰国したら是非同じバレエスクールに!(って遠すぎよね。^^;)
Commented by マカロン at 2010-06-02 08:48 x
出会いは偶然ではなく、必然。なんだかホロって来てしまいました!ほんと、そうだよね♪
イピピッ☆ウーハー!!! anniemomさん、懐かしい~!
Bon anniversaireってやっぱり言いにくい(-.-;)、だから
Bonne annéeに・・・(^0^)
やっぱり私は日本語で“お誕生日おめでとう!”
Commented by at 2010-06-03 10:40 x
nicoちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!
発表会も無事終わったようでよかったね~。
かわいい花束もいっぱいだね。生花からはいい気がもらえるよね!
下の写真のマ・メゾンもなつかしい~なんて見てました。
学生時代、星が丘のお店にはよくランチでいってたの~。
また久しぶりに食べたくなってきたな。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2010-06-03 14:50
マカロンさん。→ほんとベルギーでは子供だけでなく大人のバレエも一緒だったし、
帰る先もご近所さんだったし、必然の出会いだよ☆
マカロンさんの「Bonne annee!」・・・ダディのツボだったらしく、
当日も朝からそれを連呼してました。^^
間違っててもキモチは充分伝わったよ。ありがとう!!
(小さなプレゼントもMerci! 早速飾ってマス♪)
Commented by Coeur-de-Lyon at 2010-06-03 14:53
Yちゃん。→ありがとう!
発表会でのRicoの晴れ舞台が一番のプレゼントとなりました。^^

マ・メゾン、よく通ってたのね。私は初めてだったけど、お店の雰囲気もとてもいいし
お気に入りのお店リストの仲間入り♪
今度はランチにも行ってみなくちゃ。
by Coeur-de-Lyon | 2010-06-01 11:45 | スペシャル☆な一日 | Comments(13)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る