暑い日にウレシイ夏スープとシャキシャキ野菜

アボカドのポタージュを作ってみました。

「アボカドは給食でパンに付けて食べたことあるけど、味がよくわからない。」
と言っていたRico。
そんなRicoのために 今回のポタージュはミキサーにかけず
アボカドや新玉ねぎの食感を残して素朴な味わいに。

 「・・・おいしいっ☆☆☆
 ピーマンみたいな味かと思ってたけど、こんな味なんだね!」(^0^)♪

f0060585_1438327.jpg

多めに作って 翌日のランチは冷製ポタージュとして愉しんじゃおう。
お野菜たっぷりのナポリタンスパゲティと共に おウチde 1人ランチ♪

f0060585_14381257.jpg

ポタージュに浮かべたのは お庭で育てているスープセロリ。
出来立てのアツアツも 冷たくしてもおいしいアボカドポタージュ。
わが家の定番スープの仲間入り♪

f0060585_14404698.jpg

暑い日にモリモリ食べたくなる 水菜のシャキシャキサラダ。
アンチョビやガーリックを使った自家製ソースをジャッとかけたら
ほら、ワインにも合っちゃうのです。
[PR]
Commented by ぷてぃま at 2010-06-18 22:15 x
アボガドポタージュ!!!
考えたこともなかった~!!!
もともとアボガド好き&最近の売り文句?(お肌にいい♡)に乗せられ、週に2個位は一人で食べてます♪

やってみるやってみる!!!
Commented by nico at 2010-06-22 14:18 x
ぷてぃさま。→アボカドというとディップにしてトルティーヤに付けて食べるイメージが強かったのだけど、
TVでスープにしているのを見て早速作ってみたの。
簡単でおいしいからオススメ☆☆☆ (しかもお肌にも良いのね♪)
Commented by るんるん at 2010-06-23 12:36 x
ひょっとしてこのスープは花○?うちも実は娘が好きじゃなくて・・・これだったら大丈夫かな~。私は大好きなんだけど、パパもあんまり好きじゃないからいつも1個私が消費しないといけないからさすがに余ってしまうのよね。
Commented by nico at 2010-06-23 15:00 x
るんるんさん。→そう、花〇♪ TVでチラっと見て気になって早速作ってみたら
おいしく出来て、家族にも好評だったよー。
きれいにミキサーにかけてしまうよりもツブツブ食感が残るスープの方が好みなので
ヒットでした。是非お試しあれ♪
Commented by at 2010-06-28 12:54 x
わたしもこの回の花○みたよ!
週に3回は食べるくらいアボカド好きなので。
このスープも何回か作ったよ!ポタージュっていったらミキサーの登場だったけど、これはつぶすだけでいいので簡単でよかったよね~。あと、アボカドにごま油と塩をかけて食べるのとかもおいしかったな。
Commented by nico at 2010-06-29 11:20 x
Yちゃん。→私は朝家事しながらチラ見しただけだから他の食べ方とかよく見てなかった。^^;
ゴマ油と塩をかけるだけで美味しいなんて簡単でウレシイね♪
しかし 週3食べてるなんてスゴイ!やっぱりお肌にいいのかな?
私ももっと食べよーp(^-^)q
by Coeur-de-Lyon | 2010-06-18 14:47 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る